ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

パスドラ攻略-キャラ評価-コラボキャラ

【パズドラ】ジャスティスリーグコラボ引くべき当たりキャラの評価

映画ジャスティスリーグとのコラボが開催されることとなりました。

【パズドラ】2017ハロウィンガチャはいつから!?&ラインナップ当たり一覧

秋ということで10/23(月)00:00~10/31(火)23:59の間の季節限定ガチャのハロウィンガチャが登場です。

【パズドラ】究極ぐんまけんの入手方法と作り方&評価と使い道

コインダンジョンに常設されているぐんまコラボのボスを進化させて作るぐんまけんに究極進化が実装されました。

【パズドラ】デュエマコラボ第5弾の引くべき当たりの結果&バロム評価

デュエル・マスターズコラボの第5弾が実施されることになりましたね!

【パズドラ】龍契士&龍喚士ガチャシリーズは引くべき?&当たり一覧評価

新たに龍契士&龍喚士ガチャというものが登場します。 フェス現ヒロインガチャ、モンハンコラボに続いてまたもや石10個のガチャです。登場キャラの紹介と当たりキャラ、そして引くべきかどうかを解説していきます。

【パズドラ】新フェス限コットン評価と使い道&テンプレ考察

ゴッドフェス限定モンスターとして新たにコットンが登場しました。これでゴッドフェス限定モンスターも増えに増えて49体目となりました。

【パズドラ】モンハンコラボガチャ第2弾の当たり&強化キャラの評価

5月に新登場したモンハンコラボが3ヶ月で第2弾が開催されることになりました。

【パズドラ】キン肉マンコラボ第2弾ガチャ当たりキャラ一覧&評価

キン肉マンとのコラボ第2弾が開催されることになりました。 第1弾ではキン肉マンと悪魔将軍の3つで消せないリーダーがあまりにも強すぎて、パズドラのインフレ化を加速させたコラボでしたねw

【パズドラ夏休みガチャ】引くべき当たりキャラのラインナップ一覧評価

夏真っ盛りということで夏休みガチャが登場です。

【パズドラ】FFコラボのアンケート結果での強化キャラの性能評価

FFコラボで強化して欲しいキャラのアンケートが行われていましたが、その結果が出ました。

【パズドラ】FFコラボ第4弾の新キャラの評価&既存キャラ強化内容まとめ

FFコラボ第4弾が開催されることになりました。 今回追加された新キャラと既存のキャラの強化について解説していきます。

【パズドラ】FFコラボ第4弾ドット絵当たり進化キャラの詳細&評価

FFコラボ第4弾が開催されることになりました。今回のコラボの目玉としてはイラストがファミコン、スーパーファミコン時代のドット絵になる進化が実装されるということです。

【パズドラ攻略】ビックリマンコラボガチャの当たりキャラの評価と使い道

ビックリマンとのコラボが復活しました。 無料ガチャもありますが、古いコラボなので最前線で戦っていけるような強力なキャラはなかなかいません。

【パズドラ】覚醒ヤ魔モトPの入手方法&性能評価と使い道

ビックリマンとのコラボが復活するにあたりヤ魔モトPに覚醒進化が実装されました。その性能だけではなく、ヤ魔モトPの解説もしていきます。

【パズドラ】進撃の巨人コラボ第2弾ガチャキャラの強化内容&評価

進撃の巨人コラボのガチャキャラの性能はイマイチでしたが、やはりというべきか山本Pがガチャを引いたキャラを強化する企画が行われましたねw

【パズドラ】進撃の巨人コラボ第2弾の当たりキャラのステータス評価

進撃の巨人コラボ第2弾が実施されることになりましたね! 進撃の巨人コラボといえば1月のもう開催されないであろうコラボの強化企画に入っていて復活は絶望的と思われていましたが、それから5ヶ月で状況は大きく変わったのでしょう。

【パズドラ】アマツマガツチの最新パーティテンプレ考察&評価

モンハンコラボのアマツマガツチはサブとしては非常に優秀なキャラですが、サブに使えるリーダーがなかなか見当たりません。

【パズドラ】モンハンコラボガチャのキャラ強化対象の詳細&評価

ガチャを1回引くのに普段の倍の石10個が必要なモンハンコラボガチャですが、性能がイマイチでしたよね(;^ω^) 案の定、大方の予想通り山本プロデューサーが引いたキャラを強化企画が実施されました。

【パズドラ】モンハンコラボのディアブロスパーティーテンプレ&評価

モンハンコラボガチャの一番の当たり枠といえばディアブロスですよね! なので今回はモンハンコラボのディアブロスパーティーテンプレ&評価 リーダーとしての活用を紹介していきます。

【パズドラ】モンハンのハンターの評価&おすすめ分岐究極進化はどれ?

モンスターハンターコラボでは男と女のハンターを進化させて使えるという楽しみがありますよね♪そこで今回はモンハンのハンターの評価&おすすめ分岐究極進化はどれ?について それぞれ複数の究極進化があるため、どういった性能でどの進化がおすすめか解説…

【パズドラ】「モンハンコラボガチャ」当たりキャラの評価&テンプレ考察

モンスターハンターコラボが初開催されることになりました! あれ?なかったっけ?って思う方もいるかもしれませんがw 以前はモンハンの外伝的なゲームのアイルー村とのコラボだったので、本編のコラボは初となるんです

【パズドラ】転生サクヤ&立花ぎん千代パーティテンプレの相性がヤバいw

戦国シリーズ第2弾として登場した立花ぎん千代が転生サクヤの相方としてピッタリの性能ということで、そのPTを考察していこうと思います。

【パズドラ】マガジンコラボガチャ当たりの全キャラの性能評価&ステータス考察

さぁいよいよ3/27よりマガジンコラボが初開催されます。 サンデーはコラボがあり、ジャンプは作品単体で多く開催されているという中で、ついにマガジン登場です。ガチャから出る全キャラの紹介をしていきます。

【パズドラ】勇士シリーズ第2弾と大賢龍ガチャ当たり入手キャラ評価まとめ

レアガチャがリニューアルされ、一部のキャラがまったく出なくなりました。それに伴い新たに勇士シリーズ第2弾と大賢龍シリーズが追加されましたので、 今回はその紹介をしていきます。

パズドラ×るろうに剣心コラボガチャ新キャラと当たりキャラ性能評価

るろうに剣心のコラボが再び開催されることになりました。 今回は新キャラや新たな究極進化などが実装されていますので、その紹介をしていきます。

【パズドラ】上方修正(常時軽減追加)ベジットの評価とテンプレ解説

ハジドラ企画第3弾のコラボ強化企画の目玉とも言えたベジットがイマイチの性能で発表されましたが、さらに再強化されました。今回はその内容の解説をしていきます。

【パズドラ 】2017年ドラゴンボールコラボ強化(第4弾)評価と解説

ハジドラ企画第3弾のコラボ強化企画はキティ、進撃の巨人、ハンターハンターと来て最後は大方の予想通りドラゴンボールコラボでした。 TVアニメドラゴンボール改とのコラボだったので、ドラゴンボール改が終わりドラゴンボール超が始まったことでもう来ない…

【パズドラ】サンデーコラボ強化のキャラ評価 「うしおととら」がさらに強くなった!

山本プロデューサーが引いたキャラを強化するという企画がサンデーコラボでも行われました。強化されたキャラの評価と解説をしていきます。

【パズドラ ハジドラ企画第3弾】コラボ強化第2弾 巨人コラボの性能評価

ハジドラ企画第3弾のコラボ強化企画の第2弾として進撃の巨人コラボが選ばれました。過去1度しか開催されていないコラボですが、 残念ながらこの企画に選ばれたということはコラボ復活は絶望的ということになりますねw

【パズドラ サンデーコラボ第3弾】当たりキャラ一覧・らんま性能評価まとめ

今回は週刊少年サンデーコラボの第3弾が実施されることになりましたので ここでは使えるおすすめのガチャモンスターを紹介していきます。