ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

雑談-独り言

ホリエモン「東大出て就活する奴ってアホ過ぎるでしょw」

ホリエモンで知られる堀江貴文さん 証券取引法違反で実刑判決を受け

未だに日本はペットショップで犬や猫を売買する動物虐待大国だと思う

今や空前のペットブームとなっている昨今 犬や猫を飼っている家庭は珍しくありません

番宣のやる気のない俳優が嫌い!もう多すぎてうんざりなんだけど…

みなさんはバラエティー番組はよく見ますか? 大体ですが、どの番組にもゲスト枠があります

たけしの鬼瓦権蔵は良くて、石橋貴明の保毛男はダメなのはなぜ!?

みなさんはフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」は見たことありますか?

犬嫌いは薄情な人間だと決め付ける犬ハラスメントはいつまで続くの?

みなさんはペットを飼っていらっしゃいますか? 今やペット大国となった日本既に20人に1頭の割合で犬を飼っていると言われています

ワイドナショー 古市憲寿「コンビニで現金を使う人は頭が悪い」現金派はそんなにダメ!?

みなさんはコンビニなどで支払いをする時は現金と電子マネーどちらですか?

たけし「あんな偽善番組は大っ嫌い」24時間テレビのギャラがヤバすぎて笑えない...

もう既に夏の怫風物詩として定着した日テレの24時間テレビですが、どなたも一度は見たことあると思います

松本人志の名言集「アメリカは原爆を日本に投下したことを恥じてほしい」

今年も原爆が落とされた日がやってきましたね被災者の方々には心からご冥福をお祈りいたします

子連れのママがお店の通路の真ん中でベビーカーを引くのには意外な理由があった!

子供のいらっしゃるママさんなら大抵の方はベビーカーを引いた経験があると思いますしかし、日本の風潮としてはベビーカーは邪魔!

大西英男「ガン患者は働かなくていい」政治家の失言が酷すぎる件

昨今なにかと政治家の失言が問題となっていますね

松本人志、村田選手の不可解判定負けで「負けもありうると思った」

みなさんは先日の ボクシングWBA世界ミドル級王座決定戦 アッサン・エンダムVS村田諒太 はご覧になりましたか?

U-NEXTで「君の名は」が見れる!その他おすすめ作品一覧が豪華な件w

動画配信サービスを利用している人、あなたのまわりでも増えてませんか? こういっちゃなんですが最近の地上波のTV、あんまり面白くありませんよねw

いずれ後悔するキラキラネーム・DQNネーム一覧まとめたら地獄な件w

皆さんはキラキラネーム又はDQN(ドキュン)ネームというものをご存知ですか?一般常識からは普通に考えられない珍しい名前の事を言います。

意外と知られてない ジブリの名作「魔女の宅急便」に続きがあるの知ってた!?

2017年のアカデミー賞では、スタジオジブリの「レッドタートル ある島の物語」が長編アニメーション賞にノミネートされましたね

「アホは選挙いくな!」ダウンタウン松本人志の名言 おっさんが選挙制度に物申す

昨今、選挙権年齢の引下げなど大きな動きもあったり様々な選挙制度の問題点が挙げられていますが、一番の問題点は何でしょう?

買い物した時のレシートっている?っつーかそもそも必ず渡す必要あるの!? おっさんがレシートに物申す!

みなさんはコンビニなどで買い物をした時、おつりなどと一緒にレシートを渡される。 誰もが普通に経験していることだと思います が、 冷静に考えてみると、これって異常だと思いませんか!?