ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

ポケモンGOで新たな雇用が発生!代行歩行サービス「Pokewalk」のサービスが斬新すぎる!w

f:id:naole:20160721154232p:plain

ポケモンGOであらたなビジネスが成立!それは代行歩行サービス「Pokewalk」

 

アメリカやオーストラリアなどの一部の国で先行配信されたポケモンGO
ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、超爆発的に人気があるようですねw

 

しかし問題点も

 

 

一部では民家の不法侵入や、リアルに死体を発見しただの騒ぎもあるようですが(^◇^;)

このポケモンGOではゲットしたポケモンのたまごを孵化させて新たに自分のコレクションに加えるという作業があります

しかしこの孵化させる作業なんですが、卵の種類によっては2㌔~10㌔の距離をリアルにウォーキングで移動しなくてはならないという苦行がありますw

しかも電車や車のような乗り物に乗っての移動はカウントされず、時速10㌔以下での移動しかカウントされない仕様になっているようで

本当にズルする事なくウォーキングしないとダメだという事になっています(-。-;

 

 

中にはこの面倒な作業をドローンにスマホを載せて移動させるという強者もいるらしいですね(;゜0゜) 笑

しかしドローンに乗せてってのも色々と心配があります!大切なスマホを手放すというのはかなりのストレスにですよねー

そこで登場したのがこちら!

ポケモンの卵、あなたの代わりに歩いて孵化させます!というサービス「Pokewalk」が登場しました!

この「Pokewalk」はプレイヤーのスマホを預かり、あなたの代わりの孵化に必要な距離を歩いてくれるというサービスなんですねw

f:id:naole:20160721154232p:plain

気になる料金は
2kmで10ドル、5kmで15ドル、10kmで20ドルとなっています

しかも歩行中はバッテリー充電も合わせてやってくれるという親切サービス付きなんですね!w

しかし気になるのが個人情報の扱いや補償などの面なんですが、公式サイトにはまだそういったものの記載はされていない様子…

やはり大切なスマホを知らない人に預けるのも凄いストレスだと思うんですがねw
そこら辺の規約をキッチリ仕上げて貰わないと利用するのはちょっと怖い気が…(^_^;)

まだPokewalkのサービスは開始されていないようですが、メールアドレスを登録しているとサービス開始を知らせてくれるようです

 

f:id:naole:20160721154303p:plain

しかし毎日ジョギングとかウォーキングなどが日課の方には凄いいい話かもしれないですよね⁉︎

だって日課でやっているジョギングをしていてついでに給料貰える訳ですから考えようによっては凄いビジネスチャンスかもしれない

しかも歩くだけだから健康な人なら誰でもできるという簡単なお仕事です♪w

でも実際は当たり前だけど、審査とか本人確認とかが結構厳しいんでしょけどねw


データ通信量がすごいことなるんじゃないの!?

f:id:naole:20160721154402p:plain

位置情報サービスを利用したゲームなので常に通信などの動作をする事になり、基本的に移動しながらのプレイとなるのでWiFiは使えませんよね(;´∀`)w

そこはさすがの任天堂、データ通信量はほとんど心配ないそうですね♪

1時間プレイ時間あたりのデータ通信量は11MBなので、毎日2時間プレイしたとしても660MB

2GBの契約の人でも安心ですねヽ(=´▽`=)ノ

 

バッテリーの消費がハンパないw

データ通信量はさほど心配ないのですが、それよりも心配なのはバッテリー消費です!
どのくらい消費するのかというと,,,

「iPhone 6s」でポケモンGOのみをプレイした結果30分でバッテリーの15%を消費するという実験結果もあるようです:(;゙゚'ω゚'):

f:id:naole:20160721154617p:plain

かのバッテリー大食いと言われた「Facebook」のアプリでも30分で5%と言われているのにこれはかなりの消費量といえるでしょうw

間違いなく、現存しているゲームでトップクラスのバッテリー大食いでしょうね

まずはポケモンGOを本格的にやろうとしているプレイヤーはゲームのアイテムの課金などを検討する前に、まずは電気店にてモバイルバッテリー購入にリアル課金しておくべきでしょうねw

「iPhone 6s」でこの消費量なのでちょっと使い古した機種のバッテリーなんかでは消費量はもっと凄いことになるといえるので、

やり込むならまずはポケモンの前にモバイルバッテリーゲットすることになりそうですね┐(´~`;)┌ 笑

f:id:naole:20160721154736p:plain