ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【ポケモンGO】超激レアなポケモンゲットできる!? 観光名所がユーザーに戦況されまくっているw

f:id:naole:20160725205536p:plain

 

 観光名所が超激レアなポケモンの巣になってる!?

ポケモンGOも配信されてから数日たちましたね (*^_^*)

 爆発的な人気はとどまることがないようですねw

各ポケストップが密集している所ではスマホ片手のポケモンユーザーが沢山いますねw

 

ポケモンGO現象恐るべし

 

そんな中混雑による不具合などを理由に休みを取る企業なども現れているようですね!
なんともポケモンGO現象恐るべし!w

僕の会社のすぐ近くにお地蔵さんのある小さな祠のような所があるのですが、なんとそこがポケモンジムになっていたんですね!(゚Д゚)

f:id:naole:20160725205619p:plain

これでスマホ片手のユーザー達が殺到してますw

ポケモンGOにハマる著名人も多く、本家のポケモンのアニメのサトシ役の声優の松本梨香さんをはじめとする多くの著名人がポケモンGOにハマっているようです

ここにきて話題になっているのが各地のスポットでポケモンユーザーがレアポケモン欲しさに大量に集まる現象が各地で起こっているようです

アメリカでは

 

先行配信されたアメリカでも同じ現象があったようですが
23日には愛知県名古屋市の鶴舞公園でレアポケモンが出たという声に
多くのユーザーがその場所に募った様子がTwitterに投稿されて話題になっていましたw

f:id:naole:20160725205656p:plain

あらゆる各地の神社やお城などの有名スポットがポケモンユーザーのプレースポットとなるため管理者達が対応におわれているようですね(;^ω^)

京都市上京区の晴明神社では「安全に注意し節度をもって利用ください」と呼びかけつつ、さらに

「もし式神が画面に現れたとしても“ポケモンGO”とは一切関係ございませんので予めご了承ください」とツイートされたらしい、ちょっとウケ狙いのような気もするけど...w

また同じくまた熊本市長の大西一史氏が公式Twitterでポケモンユーザーからの「熊本城禁止区域内に入れてくれよー!(ノд・。) 」

という声に対して「ゲームで盛り上がる気持ちはわかりますが、皆さん節度ある行動をお願いします」とコメントしてますw

f:id:naole:20160725205836p:plain

ポケモンGOではあらゆる観光名所がポケモンジムとなりますが

先行配信されたアメリカなどのユーザーが超強いポケモンで各地のポケモンジムを占拠しまくっているとういう事も起こっているようです

そりゃあ2週間近く先にプレイしているわけですからかなう筈もありませんよねw

そのための「石田三成のお墓」などにもすでにジムが設置されていてもう占拠済みだとかw

さらには我らの国会議事堂のポケモンジムが海外ユーザーによって占拠されてしまったようです(゚д゚)!

なんでも設置されたポケモンはカイリューという超強い奴で到底、今の日本人では倒せないレベルのポケモンみたいですねw

f:id:naole:20160725205908p:plain

 

困った中国人

 

同様に中国人のユーザーが「靖国神社」のポケモンジムをまたまた超強いポケモンで占拠したとか...

これはこれでまた別の話題で物議を呼びそうな感じですね~(;^ω^) w


まぁ面白いゲームが流行って社会が活性化するのはいい事ですけど、なんか海外ユーザーの占拠が新たな問題を引き起こさなきゃいいですけどねw

くれぐれもユーザーの方たちには良識をもったプレイを心がけてほしいと切に願っています

この前は小学生くらいの少年が自転車に乗りながらプレイしているのを見かけましたが、あれ危ないだろっつーか親が注意しろ!って思いますがw

f:id:naole:20160725205958p:plain

いらぬ問題を起こしていらぬ規制をかけられて不便な思いをいたくないですからね(;^ω^)

ユーザーの皆さんはくれぐれもプレイには良識とマナーを心がけていて欲しいと思うます♪