
ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

おっさんが実況しながらポケモンGO攻略する ゆるゆるプレイ日記 その1

さぁ何かと話題になっているポケモンGOですが、アラフォーのおっさんが流行りに乗っかってポケモンGOをグダグダな感じで攻略していきたいと思いますよ!ヾ(〃^∇^)ノ w

 けっしてスーパープレイ的なものではないのであしからずm(_ _)m

 
さっそくプレイ開始

さて早速ダウンロードして始めてやるぜー!ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

とまぁ普通にチュートリアルを進めます~(^o^)w

そして栄えある俺の初ポケモンがこれ!

f:id:naole:20160726152005p:plain

 

あら可愛い(*ノωノ)ポッ

しかしどーせ2~3日たったら戦闘力的にはゴミ箱行きDeathね(´ー`)y─┛~~

さぁチュートリアルも終わりさっそく冒険へ!

自宅からマップを確認してみると

f:id:naole:20160726152002j:plain

 な!なんとぉ!家のすぐ前の公園がポケストップになっているだとぉー( ゚д゚)ハッ!

自宅にいながらアイテム補充ができるというなんとも高待遇なポケモンボールバブルが到来!w

 

ポケモンもとめ徘徊開始

 

さてちょっと散歩がてら近所を徘徊すると...さっそく初ポケモンと遭遇!

f:id:naole:20160726152012p:plain

けっこうモンスターボール当てるのって難しいのねw

結局20個くらい使って初ポケモンゲットォォ!!
これが俺の最初の獲物だぜ!ε=ε=(۶⊙∀⊙)۶ ヒャッハー!!

f:id:naole:20160726152028p:plain

 

 まぁなんとも弱そうな奴ですねーw

ドラクエで言うならスライムベスあたりのポケモンでしょう(´ー`)y─┛~~

まぁそんなこんなでてくてく散歩していくと...

f:id:naole:20160726152045p:plain

 

タマタマと遭遇!なんとも凶悪な面構えをしている奴だが!孵化してからかかって来いと言いたいがw

 お!? なんかCPが?になってる!これはけっこう期待できるのでは!?

さっそくゲットしてやるぜ!Σ(゚Д゚)

 

そんなこんなでゲットしてみると...

f:id:naole:20160726151947p:plain

 

CP44とけっこう強めのポケモンをゲット!

まぁドラキーくらいの奴だろうけどちょっと嬉しい(*ノωノ)ポッw

初レベルアップ

 

こんな感じでゲットしていくと

f:id:naole:20160726152034p:plain

やりましたねー♪最初だから上がりやすいんだろうけど素直に喜ぶおっさんがそこには居ました(*^_^*)w

 

なんだか歩くことがそのままゲームになっているのでこんなに散歩が楽しく感じたのは初めてですね♪

よく周りを見てみると同じポケモンGOを起動しながら歩きスマホしているユーザーがちらほら見かけますw

でも本当にくれぐれも事故とかには気をつけないとですよー

 特に自転車で片手スマホしてるのはマジで危ないからね...:(;゙゚'ω゚'):

 

さていったん自宅に帰りポケストップでアイテム補充しているとポケモンのたまごがけっこう溜まってきました

f:id:naole:20160726151955p:plain

 とりあえず2㌔クラスのたまごから孵化させていきたいと思ってます

10㌔クラスのたまごに入っているポケモンが一番良いらしいのですが、あいにく自宅前のポケストップからはゲットできず(ノД`)シクシク

これはポケストップごとに違うのかな?w

 

そんな感じで続けていきたいと思います

よかったら次回も見てくださいね(*^_^*)