ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【ポケモンGO 攻略】ジムの戦い方のコツ わざの使い方で初心者でも勝てる!

f:id:naole:20160911084554p:plain

今回はポケモンGOでのジムでの対戦のコツをご紹介しまっす!

わざの使い方次第で初心者でも勝てますよっ!

 

ポケモンGO攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

 

まずは挑戦するジムのポケモンのタイプを確認しよう!

 

相手がどんなヤツか分からないまま

いきなり挑戦するのはさすがに無謀 (;^ω^)

 

まずは、挑戦するジムのポケモンのタイプを確認しましょう!

 

相手のタイプや戦闘力(CP)によって

連れて行くポケモンの構成を考えます


確認してみたら…
マジ!? 相手がマジで超強い感じなんですけど...(;′Д`)ノぇー

ってこともあるでしょう

f:id:naole:20160911084613p:plain

でも

強いポケモンでも弱点を突けば倒せる可能性が十分にあるのです

 

例えば

相手が”ほのおタイプ”だったら、

弱点をつく”みずタイプ”のポケモンを連れていけばいいのです


また

相手が高レベルのジムだったら

何匹もポケモンを配置している場合がありますから

対処できるポケモンを選びましょう

 

 

バトルスタート後、ポケモンの変更は臨機応変に!

 

先頭のポケモンは最初からわかっているので

それに合わせたポケモンを出すことができます

 

でも
ずっとそのポケモンと戦い続けるわけではありません

 

相手がほかのポケモンを出してくるタイミングで

こちらも有利なポケモンに入れ替える必要があります!

f:id:naole:20160911084628p:plain

その臨機応変さが大切(^^)

そのまま戦い続けるより

相手のポケモンと自分のポケモンのタイプ・相性を見極めて

Goodタイミングでの入れ替えを駆使しましょう!!

 

それが勝利への近道です(^_^)V

 

 

わざの使い方

わざのシステムには

・「通常攻撃」
・「ゲージ攻撃」(必殺技)

があります

 


「通常攻撃」で相手にダメージを与えると「必殺ゲージ」が貯まり

このゲージが貯まると「必殺技」を使えるようになります

 

f:id:naole:20160911084702p:plain


なので

まずは「通常攻撃」を使うことになります

「通常攻撃」は見かけ上の数値は低いですが
一秒間の威力は「必殺技」に劣りませんヽ(=´▽`=)ノ

 

ただ、

「通常攻撃」は、あまり連打してしまうと敵の攻撃を避けられなくなりますから

ある程度、敵の攻撃を見極めながら戦うことが重要です!!

 

 

「回避」…攻撃を避けることもひとつの「わざ」

 

バトルを始めると

どうしても攻撃ばかりし続けたくなりがちですが

でも

攻撃を避けること、つまり「回避」も忘れてはいけません!

f:id:naole:20160911084724p:plain

相手の攻撃モーションとダメージが当たるタイミングにタイムラグがあるので

最初は難しいかもしれませんが

慣れたら連続してよけることも可能なんですね♪

 

フリが大きい「必殺技」はタイミングをつかめば

大ダメージを防ぐことができます(^Q^)/

 

 

 

まとめ

対戦相手を見極め、しっかり準備をして対戦に臨む!ことが

まず大前提といえますね

 

そして

「攻撃は最大の防御」というけれど

ポケモンGoのジムバトルでは「回避」も超・大事!

 

相手の攻撃をさけて

ダメージを防いでいけば

強い相手にも勝てるチャンスはやってきますよ~(*^_^*)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク