ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【ポケモンGO 攻略】意外と知らない片手操作(一本指)でマップの縮小 拡大 回転する裏技


f:id:naole:20160824111037p:plain


今回は
「できたらいいなぁ」と誰もが思っている裏技!


片手操作(一本指)でマップの縮小 拡大 回転をする方法をご紹介しまっす!

 

ポケモンGO攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

指一本で操作したいぃ!

ポケモンGOをプレイしたくても
かばんを持っていたり、傘さしていたり…

 

と、片手がふさがっていて うまく操作できん!!!(゚Д゚;)
ってことありませんか?

f:id:naole:20160824111629p:plain


実は、片手で、指一本でマップ操作ができる裏技があるんです
これを知っていると、プレイの効率性がめっちゃアップしまよ(*´艸`*)

 

 

指一本でマップを縮小・拡大!

2本指で画面を触って拡大したり、縮小したりする「ピンチアウト」と「ピンチイン」
これはスマホではおなじみの操作ですね

 

でも、この操作には2本指が必要( ;∀;)

 

しかし!ポケモンGOでは、指一本で
マップ画面を拡大・縮小させることができるんです!!

 


やり方はいたって簡単

ダブルタップした後、
画面から指を離さずに上下にスライドさせるだけですΣ(゚ω゚)

 


地図の縮小は…画面をダブルタップして指を上にスライドする
地図の拡大は…画面をダブルタップして指を下にスライドする

f:id:naole:20160824111839p:plain

なんと!これだけ

 

ダブルタップする場所は、
ポケストップやメニュー関連のボタン以外であればどこでも構いませんよ

 

 

指一本でマップを回転!


回転に関しては、すでにやっているプレイヤーも多いかもしれませんが…

f:id:naole:20160824111904p:plain

トレーナーのアバターの周辺で円を描くように指をスワイプ!
そうすると、指を動かした方向にマップが回転しまっす(^◇^)

 

 

まとめ

マップの拡大縮小…2本指を使ったピンチイン、ピンチアウト以外の方法があったんですね~

 

しかも、操作は簡単!

 

この片手操作をマスターしたら
これまでのストレスが一気に解消しそう!

 

時間的にも精神的にも

効率よくプレイできるようになること間違いなし!ですね(*^_^*)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク