
ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【おすすめ人気スマホ用 無料ゲーム】「戦艦帝国」(シミュレーションRPG)レビュー

f:id:naole:20161004151649p:plain

 

さぁ今回は人気のスマホ用無料ゲームアプリ「戦艦帝国」(シミュレーションRPG)

をやってみたのでレビューしていきたいと思います!

 

 

そういえばこのファミコン世代のおっさんブログって
ゲームを題材にしたブログなのにレビュー記事とか書いたことないじゃん!(゚Д゚;)

 

ということで今回は「戦艦帝国」のレビューをしていきたいと思いますw

 

この「戦艦帝国」は実在する軍艦が200種類以上も登場!

軍艦マニアの方はもちろん、詳しくない人でも

十分に楽しめる内容となっております

 

まさに男のロマンがそのまま詰まったゲームですね!

ではさっそく紹介していきましょう

 

 

 

オープニング

圧巻のグラフィックですね!

これがスマホゲームなのだから凄いw

 

 

まずはオープニングムービーが流れます

f:id:naole:20161004155210j:plain

ゲームの舞台は第二次世界大戦です

ここでストーリー説明が流れます

なんとも迫力のあるムービーですね(゚Д゚;)

 

 

f:id:naole:20161004155607j:plain

なんかメタルギアのようオープニングでがカッコいい!

実写も迫力があります

 

 

開戦!

オープニングが終わるとさっそく戦闘に入ります

f:id:naole:20161004155901j:plain

素晴らしいグラフィックですw

右側がプレイヤー側です

 

f:id:naole:20161004160435j:plain

とにかく凄い迫力です!

サウンドもかなりリアルなので爽快感もハンパないです!

f:id:naole:20161004173921p:plain

 

 

 

しかし、ゲームとはいえ戦時中です

一刻も早く戦争を終わらせて兵士達を故郷の家族の下に帰さねばなりません!

そのためには最善を尽くしていきましょう!

 

戦闘が終わると一旦キャラ選択の画面に移ります

f:id:naole:20161004161427j:plain

さぁこの4人のなかから誰をプレイヤーとして選ぼうか...

 

 

 

 

時間はたっぷりあります

ここは厳正な審査をして

じっくり時間をかけて慎重に選びましょう...

彼女にします!(゚Д゚)

f:id:naole:20161004161713j:plain

 

なぜなら彼女の強い意志戦争を早く終わらせたいという愛国心を強く感じたからです!

けっして巨〇美女だからという理由で2秒で決定したという事は断じてありません!

 

次に名前を決めます

たかが名前という方もいらっしゃるかもしれませんが、

「名は体を表す」という言葉もあるように

名前は非常に重要です!

 

これから快適に「戦艦帝国」をプレイしていく上でも

慎重に考えなくてはなりません!

 

 

 

 

審議に審議を重ねた結果、このような名前に決定しました

f:id:naole:20161004162537j:plain

※注意※

筆者の個人的感情、または願望などは一切ありません!

 

 

戦場へ

キャラ選択が終わるといよいよ本格的に戦闘開始となります

f:id:naole:20161004164022j:plain

 

1対1のタイマン勝負です!

軽く蹴散らしてやりましょう

 

f:id:naole:20161004164613j:plain

ここで副官が登場です

いろいろと的確なアドバイスをしてくれます!

 

ちょっとさ~そんな事より~そちの胸元にあるでっかいミサイルのスイッチ押していいかい?ヽ(=´▽`=)ノ

ちょっとだけチョットだけだから!

ちょっとオジサンに任せて よいではないか よいではないかԅ(♡﹃♡ԅ)グヘヘヘ

 

なんとか撃破成功しました!

f:id:naole:20161004165511j:plain

 

 

一旦、基地に戻ります

f:id:naole:20161004165905j:plain

どうやら先ほどの戦利品で潜水艦の図面を手に入れたので

造船所にて生産してみましょう

 

えぇ~?お前そんな事より、そちのミサイルの設計図はどうなってるのじゃ?

ちょっと調べたいから、おいしい物食べさせてあげるから

ちょっとちょっとだけオジサンと遊びにいこうか?(*´д`*)

 

さっそく造船所へ!

f:id:naole:20161004170027j:plain

おおお!(゚Д゚)

新しい戦艦を入手しました!

この基地ではいろいろな編成や戦艦を強化等

いろいろな事ができます

 

 

次の戦場へ

一通り編成が終わったらまた新たな戦いが始まります

そして戦闘を重ねていくうちにまた新たな戦利品が

f:id:naole:20161004171406j:plain

 

一旦基地に戻ると

f:id:naole:20161004171655j:plain

なんともセクシーな美女が!(゚Д゚;)

このスパイを使って戦艦の設計図をゲットできるようです

さっそくスパイを使いましょう

 

ちょっと~アレだ、いっぱい設計図もっているから後でオジサンの家においで

おいしい物食べさせてあげるから(・´з`・)

 

するとさっそく新たな戦艦をゲット!

f:id:naole:20161004172252j:plain

 

おお!なんか強そうですね!(゚Д゚)

 

さっそく編成して新たな戦場へ!

f:id:naole:20161004172510j:plain

 

そして戦争はますます激しさを増していきます

一刻も早くこの戦争を終わらせて兵士を家族の下に帰すために頑張っていきましょう!

 

追記

今回はゲームとはいえ第二次世界対戦を題材にしたものなので

真剣にレビューしました

なので、ふざけた気持ちや個人的感情は一切ないと断言します!( ゚Д゚)

 

 

まとめ

いかかだったでしょうか?

スマホゲームとはいえ凄いクオリティーでびっくりしましたw

 

先ほどのスパイを使用するのが、このゲームでのガチャに当たるもので

普通は課金アイテムが無いと使用できないのが一般的ですが

 

中級スパイ(2~5★の設計図をゲット)は24時間毎

上級スパイ(3~5★の設計図をゲット)は72時間毎

 

に使用できログインボーナスなどもあるので、無課金でも十分に楽しめる内容となっています

 

ゲームとしては男性向けな要素が多めですねw

いろんな男のロマンが詰まったゲームといえるでしょう!

 

もし良かったらプレイしてみてください(*^_^*)

 

 

【PR】ダウンロードはこちらから

f:id:naole:20161012032630p:plain 戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ

 開発元:COOL FACTORY CO., LTD. 

 f:id:naole:20161012030632p:plain 無料

f:id:naole:20161012020341p:plainf:id:naole:20161012022536p:plain