ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【ポケモンGO 攻略】11月のアップデート情報まとめ いつの間にかログインボーナスが発生w


f:id:naole:20161113102959j:plain


ポケモンGOの11月アップデート!事前に告知されていたログインボーナスの他に、どんなアップデートがされたのか?いつス実装されたのか?アップデート情報をまとめてご紹介しまっす!

 

ポケモンGO攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20161109103855g:plain11月アップデートの目玉はログインボーナス

やはり一番の目玉は
以前から公式サイトで告知されていたログインボーナス(デイリーボーナス)ですね

いつ実装されるんだろう?って思っていたら

 

11月6日あたりから
「ボーナスついたっ」というツイートが流れ始めていましたから
11月6日から随時実装がスタートしているようです

 

公式サイトでは

11/7(月)~11/12(土)午前5時までの間
デイリーボーナス実装記念キャンペーンを実施!

 

の告知がされていましたから
正式には11月7日がデイリーボーナスの
実装スタート日と考えていいでしょうね(゚∀゚)

 

<ログイン(デイリー)ボーナスって>

デイリーボーナスは
ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることで
もらえるボーナスのことです(^^)v

 

もらえるボーナスの詳細は以下のとおり

 

達成条件                  XP    ほしのすな
ポケモンを捕獲する             +500   +600
7日間連続でポケモンを捕獲する        +2000    +2400
ポケストップで道具を回収する          +500   道具
7日間連続でポケストップで道具を回収する   +2000    道具

 

 

f:id:naole:20161109103855g:plain横取り防止時間が追加!

デイリーボーナスばかりに目がいってしまいますが
11月は他のアップデートもありますよ~

 

変更2点目は

相手ジムを白色にした際
白色にしたトレーナーが優先してポケモンを配置できる!

という横取り防止時間の追加!

f:id:naole:20161113103854p:plain

 

これまでは
せっかく更地にしても
別のトレーナーが横取りさせる事はよくあったので
これは嬉しい変更ですね(*^_^*)

 

 

f:id:naole:20161109103855g:plainジム名声値の変更

今回のアップデートで
ジム名声値も次のように変更されました!

 

  条件                      変更前(名声)  変更後(名声)


相手チームのポケモンを1体倒す             +500       +1000
相手チームのポケモンを全部倒す              +1500     +1000
自分チームのポケモンを相手より高いCPで1体倒す   +100        +50
自分チームのポケモンを相手より低いCPで1体倒す   +500        +250
自分チームのポケモンを相手より半分のCPで1体倒す  +1000      +500


名声値が半分になってしまうケースもありますから
チェックしておかないと
「せっかく倒したのに名声値があまり上がらないぞっ」
ってことになってしまいますよね

 

f:id:naole:20161109103855g:plain速度制限強化

元々時速40km以上ではポケモンが表示されない使用となっていましたが

ポケモンGOプレイ中の事故が何件がおこり…
残念ながら、死亡事故まで…(>_<)

f:id:naole:20161113104239p:plain

そんな事故を防止するための対応で

今回のアップデートでは
車や電車からポケストップを回せない仕様となりました

制限がされなくても
運転中のプレイは絶対にやめましょう!(゚Д゚;)

 

 

f:id:naole:20161109103855g:plainポケモン出現時間が15分から30分に変更

その他に
ポケモンが出現してから消滅するまでの時間が
15分間やら30分間に変更されたようです

ロングポケソースの場合は
ポケモンが1時間出現するようになっているという情報もあります

 

 

f:id:naole:20161109103855g:plainまとめ

11月はログインボーナス(デイリーボーナス)という大きな嬉しいアップデートがありましたね~
これで、ポケモンGOにログインする楽しみがまた増えましたっ

でも、毎月のことですが、細かなアップデートも見逃せません
アップデートをこまめにチェックする事もポケモンGOの攻略につながりますよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク