ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドライベント】ハジドラの意味って?貰えるモンポとガチャ考察


 

今回はパズドラの現在進行中の大型イベント「ハジドラ」の貰えるモンポとガチャなどについて紹介していきます。

 

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20161109103855g:plain現在の「ハジドラ」

f:id:naole:20161115143645j:plain

そもそもハジドラとは公式サイトによると「2017年2月20日パズドラ5周年に向けてパズドラがはじまる・・・!」の略称のようです。

 

現在はこのイベントの第1弾が実施されています。

毎日たまドラ&魔法石の配布に加え、チャレンジダンジョンや降臨ダンジョンの報酬が全て魔法石と魔法石を大量に入手出来るイベントとなっています。

 

他にもカエデの妹やエスカマリの姉といった新キャラのみが出るフェス限ヒロインガチャが新たに実装されました。


このガチャは通常のガチャとは違い1回引くのに魔法石10個必要になりますが、金卵しか出ません。
さらにナイトメアストリートというスペシャルダンジョンでこのガチャから出る全てのキャラがスキル上げできます。


ほとんどのキャラがドロップ2倍時の中級を回るだけで素材がポロポロ落ちるため、スキル上げも簡単です。

 

ただフェス限ヒロインガチャは石10個か・・・うーん(;´∀`)

と思う方にも朗報があります!


ランク50になるとメモリアルガチャとしてこのガチャを1回だけ引けるという特典があります!


さらに元々あったランク150とランク250のメモリアルガチャも今回リセットされましたし、ノエルの確率が上がったプレゼントガチャや親友選択もリセットされています

 

そしてスキル上げの確率はかつて一度しか実施されていない5倍となっています。
等倍で10%と言われているので、1/2の確率でスキルが上がることになるのでこの機会にいろいろなキャラのスキル上げをするのもいいですね(゚∀゚)

 

 

f:id:naole:20161109103855g:plain「ハジドラ」の今後の予定

12月に行われる第2弾はモンスターポイント最大30万配布が予告されています。


おそらく第1弾のようにチャレンジダンジョンや降臨ダンジョンの報酬がモンスターポイント1万で売れるハイプレドラになるのではないでしょうかね(*^_^*)


難易度が高い所は取れなくても結構なモンスターポイントが取れそうなので、今までモンスターポイント限定キャラを購入していない方も購入を検討してみてもいいのではないでしょうか。


おすすめなのはリーダーとしてしか使えないキャラだと環境次第では埋もれてしまうのでサブで使えるキャラの方がいいです。

f:id:naole:20161115144318p:plain

 

多色のサブとして優秀なラグナロク=ドラゴンや、攻撃力を上げるためにも使えダメージ無効パーティーにも必須なマキナはそう埋もれることのないキャラだと思います。

 

f:id:naole:20161115144406p:plain

 

また、闇パーティーがメインの方にはリーダーでもサブでも行けるヨミ=ドラゴンも優秀です。


また2月にはフェス限ヒロインガチャの全キャラの究極進化が予告されています。
その時にまたガチャとダンジョンが実施されると思うので、今回は見送って究極進化の性能次第で引くというのもいいかもしれませんね

 

 

f:id:naole:20161109103855g:plainまとめ

イベント第1弾を体感しか限りはいい感じのイベントだと思います。


ただし、これがイベントのピークなのかまだまだ序章に過ぎなくこれから本当に始まるかはわかりません。


これからどうなっていくのかを注目しながら体感していきましょう(゚∀゚)

 

 

                 おすすめの記事

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク