ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ攻略】ランキングダンジョン ベルゼブブ杯のボーダー情報と攻略まとめ


f:id:naole:20161117140744p:plain

ランキングダンジョンのベルゼブブ杯のダンジョンの情報と攻略をまとめました!
参考にして高得点を目指してくださいね

 

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20161116133858g:plainダンジョン構成

全12階層と長いダンジョンとなっています。

 

1Fはカーバンクル2体と特に問題はないでしょう。

2Fはデーモンともう1体は風狸で4コンボ以下吸収があります。

3Fはエキドナは先制で3ターンのスキル遅延をしてきます。

4Fはヨトゥンで先制で3ターンスキル封印をしてきます。

5Fはコシュまるで4コンボ以下吸収があります。

6Fは覚醒ハーデスで先制でHP99%ダメージに加えて、木と闇の攻撃は半減されてしまいます。

7Fはサンリッチで先制でパズル開始場所を固定してきます。

8Fは青ソニアで先制で全ドロップをロックしてきます。

9Fはディアゴルドスで闇属性の攻撃は半減されてしまいます。

10Fは水の蟲龍でで3コンボ以下吸収があります。

 

11Fはスリーディアです。
苦手属性の水属性だと高火力出さないときついかもしれません。

 

12Fはベルゼブブです

幸い進化前のため先制で全部毒ドロップということはありませんが、

2700程度の先制攻撃があるため覚醒ハーデスで減ったHPをまったく回復していない場合はこの攻撃でやられてしまうので注意しましょう。

 

 

f:id:naole:20161116133858g:plainダンジョン攻略

ランキングダンジョンの点数は平均コンボ数、タイム、最大ダメージの3つから計算されます。

タイムはいつものように300秒から減っていく形となるのですが、ダンジョンが長いため制限時間内でのクリアも結構ギリギリになります。


そのためコンボ数を稼ぐよりも以下に少ない手数で突破していけるかが鍵となってきます。
2F、5F、10Fのコンボ吸収には気を付けましょう。


闇半減が2箇所あるので、闇はよほどの高火力を出せるパーティーではない限り避けた方がいいと思います。

 

少ない手数で突破していくには覚醒スキルのキラーも使えます。

 

キラーはその特定のタイプへの攻撃が3倍になるので有効的に編成したいです。
ドラゴンキラーなら8F、9F、10F、11Fに適用されます。


もし持っているならば分岐ツバキはドラゴンキラー2つ持ちのため、後半が楽になるためおすすめです。

f:id:naole:20161117141141p:plain

その他悪魔キラーなら6Fと12F、攻撃キラーなら6Fと9Fと12Fに適用されます。

 

さらに、

このダンジョンでは一番の難所とも言えるのはエキドナではないでしょうか。

 

パーティー内の全キャラにスキル遅延耐性3つ付けていれば問題ありませんが、そうではない場合スキルを使わずに突破していくことになります。


その間にドロップが欠損してしまうと大きなタイムロスとなってしまいます。

スキル遅延対策として適当なスキルを継承しておくというのが通常は有効的なのです

が、このダンジョンでは開始時に全スキルが溜まった状態で開始されるという余計なお

世話をしてくれるので変なスキルを継承してしまうと邪魔になってしまいます。


味方のスキルを溜める効果付きのスキルを持っているキャラだけに何かスキルを継承させて、遅延された区間で使うようにするというのは有効的な使い方になると思います。

 

8Fの青ソニアは先制で全ドロップをロックされてしまうため、ここで欠損するとドロップリフレッシュ以外ではどうしようもなくなります(;^ω^)


ここはある程度運任せになります。

さらにこの階のあとも変換を使っていく時にはロックが邪魔になるので、できるだけたくさん消してロックを消しておきたいところですね

 

 

f:id:naole:20161116133858g:plainおすすめパーティー

少ない手数で火力を出すということでシヴァドラがいいのではないでしょうか。

f:id:naole:20161117141334p:plain


ヘパドラでも火力は変わらないのでこちらもおすすめです。

また、メリディオナリスは落ちコンがなく高火力が出せるため時間短縮には最適です。
分岐ツバキを有効的に編成できる転生シヴァや究極イルムなどもいいと思います。

 

 

f:id:naole:20161116133858g:plain最後に

このダンジョンは難易度はそこまで高くなく、クリア経験値は4万程度となかなかおいしいです♪


さらに、確定ではありませんがエキドナが入手でき、イエローフェアリー、水の蟲龍もドロップし孫悟空やサラスヴァティのスキル上げもできるため周回するのもいいダンジョンではないでしょうか。

 

全階層1パンしてタイムを残せれば、おそらく30%以内に入れてモンスターポイント1万で売れるハイぷれドラがもらえるのでまずはそこを目指すといいでしょう。


ただしランキングダンジョンは点数にこだわると、魔法石をじゃぶじゃぶ使ってどツボにハマってしまうこともあるのでほどほどにしておきましょうね(;^ω^)

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク