ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

新作おすすめ無料スマホゲーム「オーシャン & エンパイア」が面白いw

f:id:naole:20161217065055p:plain

今回は新作のおすすめ無料スマホゲーム「オーシャン & エンパイア」をご紹介したいと思います

大航海を題材とした海洋戦争シミュレーションゲームです

youtu.be

自分の領土を発展させて仲間とともに帝国軍に立ち向かうという、男ロマンが満載なのであります!(゚Д゚;)

領土を発展させ軍備を強化して、仲間と強力して帝国軍に立ち向かうのが目的となります

プレイヤー同士のチャットも搭載しているので、交流を深めながら同盟を組んだりとやりこみ要素も満載です

さっそくやっていきましょう!

 

 

 

f:id:naole:20161217090758p:plain

f:id:naole:20161217071626g:plain領土

これが自分の領土となります

f:id:naole:20161217090038p:plain

ここで様々なアクションで発展させていくことが重要となります

 

ここでは農場や製材所など、消費物資を生産する施設を建設していきます

f:id:naole:20161217090046p:plain

艦船を建造したり、兵士を訓練させるのにも物資は必ず必要となるのでこういった施設の発展は不可欠となりますね

 

こちらは造船所になります

f:id:naole:20161217090054p:plain

このゲームのメインですね

ここで艦船を製造して最強の艦隊の編成をしましょう

 

ここでは兵士の訓練をします

f:id:naole:20161217090106p:plain

訓練を命じると実際に画面上で訓練を開始します

こういった動きがあるのは凄いリアルでテンションが上がりますねw

 

 

f:id:naole:20161217071626g:plainいざ出航!

部隊の編成が出来たらとりあえず戦いにいきましょう

今回はこの怪物ガニを退治しに行きます

f:id:naole:20161217090119p:plain

 

目標を設定すれば後は自動的にバトルになります

そして怪物を倒すと戦利品ゲットです♪

f:id:naole:20161217090131p:plain

 

こんな感じで戦利品をガンガンゲットして宝物図鑑をコンプリートしてきます

f:id:naole:20161217090138p:plain

 

船のデザインのカスタマイズやレベルアップの要素も豊富です

f:id:naole:20161217090146p:plain

これだけで夢中になってしまいそうw

 

レベルが上がれば様々なスキルを覚えて有利に戦闘を進めましょう

f:id:naole:20161217090154p:plain

 

 

f:id:naole:20161217071626g:plainそしてまた出航!

新たな資源の確保のために資源の豊富な島を占領しにいきます

なんか海賊みたいでテンションも上がりますw

怪物を退治しに行くときと同じ要領で占領したい島にタップします

f:id:naole:20161217090201p:plain

これで多くの資源の確保ができますね

 

レベルが上がれば設置できる施設もどんどん増えていきます

f:id:naole:20161217090214p:plain

 

 

f:id:naole:20161217071626g:plainまとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介したのはほんの一部で、レベルが上がれば様々なやり込み要素がありますよ

部隊の編成、領土の発展させるだけでも凄く沢山の要素があるので時間がいくらあっても足りません(;´∀`)w

どちらかと言えば、ちょっと気軽にサクッと楽しむというよりも

ガッツリやり込むシミュレーション好きな方に向いているゲームだと思いました

 

グラフィックも非常に美麗で実際に領土の施設がリアルタイムに動いているのを見るのが凄い醍醐味ですね!

まだ新作ゲームなので他のプレイヤーとの格差ストレスもなく遊べると思います

気になった方は是非とも海の覇者を目指し遊んでみてくださいね(゚∀゚)

オーシャン&エンパイア: Oceans & Empires
オーシャン&エンパイア: Oceans & Empires
開発元:JOYCITY Corp 
無料   
f:id:naole:20161121125321p:plain

 他のおすすめ新作スマホゲームのレビュー記事です(*^_^*)

 

www.usa2016.info

 

 

www.usa2016.info

 

 

こちらもリニューアルしましたので是非見てやってください♪

 

www.usa2016.info