
ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ】グレモリー強化(修正)のテンプレと性能評価まとめ

f:id:naole:20170106013429p:plain

 

今回はイベントの一環でグレモリーが強化(修正)されることになったので、その性能と評価を解説していきます

 

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20170105105714g:plainなぜ強化されるのか

12/25に行われたパズドラ生放送の中で出演者が闘技場1のタイムアタックチャレンジで一番速くクリアできた方の希望するモンスターを強化するというイベントがありました。
その中で優勝したのがお笑い芸人ハライチの岩井(澤部の相方)でグレモリーを強化希望しました。

 

この予想が当たった人にはピィのプレゼントがあるということで私はツイッターで自信満々だった山本プロデューサーに投票したのですが、凡ミスで死亡という残念な結果に終わりました(;^ω^)

f:id:naole:20170106013730p:plain

 

 

f:id:naole:20170105105714g:plainグレモリーの性能

f:id:naole:20170106013753p:plain

 

タイプに神タイプが追加され、スキルを使った時に神タイプも攻撃力が上がるようになりました。

回復十字消しリーダーなので、回復を作れる変換として新たにサブに入るとしたらヨミドラくらいでしょうか。

f:id:naole:20170106013826p:plain

 

サブに使えるキャラは多くなく、ヨミドラ同様にMP購入キャラのシンファやフェス限レア6のティフォンが必要になってくると編成は厳しいパーティーです。

f:id:naole:20170106013837p:plain

f:id:naole:20170106013842p:plain

 

アシストで補おうにもスキル使用時に攻撃力が上がる条件付きなので、スキルをどんどん使っていく必要があるためスキル2を溜める余裕もなかなかないのでスキル1が大切になってきます。

 

覚醒スキルはバインド回復と闇属性強化2つが追加されました。

バインド無効のキャラでスキルでも回復横1列消しでもバインドが解除できるので、バインド対策はお任せという性能になりました。


ヨミドラいない方は闇パーティーのサブのバインド対策としてグレモリーを使うというのもいいかもしれません。

ただし、十字消しリーダーとしては操作時間延長を1つしか持っていなく新たに追加もされなかったというのは痛いです。


十字消しは通常の3つ消しに比べ手間がかかり、さらに十字を作りながらコンボ吸収にも対応するとなるとできるだけ操作時間が欲しいです。

そういう意味ではサブに操作時間延長2つ持ちのヨミドラを使えるというのは大きいと思います。

ちなみにステータスはHPが400上がりました(゚Д゚;)

 

 

f:id:naole:20170105105714g:plainクリスマスグレモリーの性能

f:id:naole:20170106013946p:plain

グレモリーの強化ということでこちらのクリスマスグレモリーも同様に強化されました。
タイプにバランスタイプが追加され、ステータスはHPが400上がり、覚醒スキルもバインド回復と火属性強化2つ追加されました。


簡単に言えば、完全にグレモリーの色違いキャラとなりました。

追加されたのがバランスタイプということで特に新たにサブに加わるようなキャラはいません。


バランスタイプがついたことで潜在覚醒のキラー覚醒を自由に付けられるようになったくらいでしょうか。

 

新たな使い道としてはスキルでも回復横1列消しでもバインドが解除できるようになったので、バインド対策としてサブで使うというのはどうでしょうか。
神タイプが付いているのでシヴァドラのバインド解除役としても使えます。

ライバルとなるのはロズエルでしょうか。

f:id:naole:20170106014001p:plain

ロズエルとの違いは操作時間延長、封印耐性持ちということと2体攻撃と列の違いという点です。
スキルでバインド解除できるというのも大きな利点だと思います。

 

 

 

f:id:naole:20170105105714g:plainまとめ

おそらくグレモリーパーティー使いの人の願いとしてはリーダーとしての強化や使いやすさだったように思えるのですが、サブとして優秀なキャラになったような印象です。

リーダーとしては条件付きでも攻撃力は高いのですが、サブの編成の難しさと十字消しで半減ではなく35%減ということで降臨ダンジョンで入手できるミルがいかに優秀かを思い知らされます。

f:id:naole:20170106014031p:plain

またグレモリーはまだ究極進化していない状態なのですが、覚醒スキルが最大の9個になりこれ以上は増えないため、究極進化した時にどうなるのか楽しみでもあり不安でもありますね(;^ω^)

 

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク