ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ】リューネ覚醒スキル強化等の評価とテンプレ考察


f:id:naole:20170209072611p:plain

ゴッドフェス限定キャラのリューネが強化されたので、その解説をしていきます。

 


パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20170207033753g:plainなぜ強化されるのか

恒例のパズドラの公式放送の闘技場1タイムアタック企画の第2弾でリューネの強化を望んだ山本プロデューサーが勝利したためリューネが強化されることになりました

f:id:naole:20170209072717p:plain

 

ちなみにヴェルダンディ強化希望していたファミ通の角満さんはピィまでは最速で到達したのですが、貫通させようと本気パズルをして最後の最後で抜かされてしまったので、ヴェルダンディ強化を期待していた方にとっては非常に残念な結果となりましたね(;^ω^)

ここからは強化前と強化後の画像を比べてみていきましょう。

f:id:naole:20170209072741p:plain

f:id:naole:20170209072746p:plain

 

 

 

f:id:naole:20170207033753g:plainスキルの強化

この強化が一番大きいと思います。

スキルターンが1ターン短縮されました。

サンデーコラボの時のように殺生丸の強化によって同様のスキルのターンが全て短縮されるというわけではなくリューネだけの効果です。


これによって味方のスキルを溜める効果が付いているのにも関わらず、2色+回復の陣だけのスキルと同じターンで使えるという明らかにおかしなことになりました。

f:id:naole:20170209072838p:plain

 

また、回復を作れる陣の方が使い勝手がいいので、回復を作れない陣よりもターン数が長めに設定されていたのですが、その差別化も無くなっています。

f:id:naole:20170209072852p:plain

 

 

f:id:naole:20170207033753g:plain覚醒スキルの強化

封印耐性が追加されました。
どうしても封印耐性がないということでサブではなかなか使いにくくアシストがメインのような役割でした。

封印耐性が付くことによって、闇アテナのサブにも使いやすくなりましたし、水ミルに複数入れることも可能となりました。

f:id:naole:20170209072919p:plain

f:id:naole:20170209072924p:plain

 

そしてリューネのサブでの活躍が増えると、陣との変換の相性がいい初芽局の出番も増えそうです。

f:id:naole:20170209072932p:plain

 

 

f:id:naole:20170207033753g:plainリーダースキルの強化

スキル使用時の攻撃倍率が2.5倍となり、最大で6.25倍出せるようになりました。

元々このリューネは覚醒イズイズの相方として生み出されたようなキャラなので、覚醒イズイズと組むイズリューネPTとして使うのが鉄板でした。

 

f:id:naole:20170209072959p:plain


ただし、今回覚醒イズイズは強化されていないためイズリューネPTとしてはそれほどの強化にはならないため使う機会はあまりないかもしれません。

リューネ同士で組むとHP4倍で攻撃力は約39倍となかなかのPTになると思いますが、回復力が等倍のため割合ダメージがきつくなります。

今後実装されるであろう転生イズイズがリューネと対になるようなリーダーになってくれれば面白いPTになるかもしれませんね(゚∀゚)

 

 

f:id:naole:20170207033753g:plainまとめ

流石プロデューサーの希望したキャラというかバランス大丈夫なの?という感じの大幅な強化になったと思います。

特にスキルターンに関しては多くのキャラに関わってくる大事な部分だと思うのですが、リューネだけかなり優遇されたスキルになりました。

もしかすると今後スキルの大幅調整があり、その前兆という可能性も考えられます。

ちなみにステータスも攻撃力が200、回復力が70アップと強化されていますよ

 

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク