ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ】転生ヘルメスの評価&ヘルメスパーティーのテンプレ考察


f:id:naole:20170313065355p:plain

 

転生ヘルメスが実装されましたね
覚醒から転生進化させるべきか、分岐究極からでも作る価値はあるかどうかを解説していきます。

 

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20170313065434g:plain今までのヘルメスを振り返る

ヘルメスには分岐究極2種類と覚醒進化の3種類がありました。


普通のキャラなら覚醒進化一択で分岐究極も使うことがあるかなという感じなのですが、このヘルメスは3種類それぞれに使い道があるという非常に悩まされるキャラです。

それぞれを簡単に解説していくと覚醒進化はスキルは一番優秀です。

f:id:naole:20170313065506p:plain

 

一方で神タイプがないのでネプドラのサブには向きませんし、HPの低さも気になります。

f:id:naole:20170313065516p:plain

 

覚醒進化だけあってリーダーとしては一番使えます。

次に副属性が光の方のヘルメスです。

f:id:naole:20170313065531p:plain

 

3種類のうち唯一体力タイプを持っているということで、青ソニアPTのサブには欠かせないキャラだったのですが、その青ソニアも今やインフレの波に飲まれてしまいました。

f:id:naole:20170313065526p:plain

 

悪魔キラーを持っているというのも特徴の1つです。

最後に副属性が闇の方のヘルメスです

f:id:naole:20170313065548p:plain

 

神タイプが付いている水属性強化3つ持ちのキャラということでネプドラのサブには最適なキャラで2体編成してもいいくらいのキャラでした。

ネプドラを超えるメリディオナリスの登場で神タイプは重要ではなくなりましたが、同様に列PTなのでサブとしては十分活躍できます。


覚醒ヘルメスだとHPに不安があるため、この闇のヘルメスの方がサブとして使う分には使いやすいです。

f:id:naole:20170313065557p:plain

 

 

f:id:naole:20170313065434g:plain転生ヘルメスの性能

f:id:naole:20170313065623p:plain

 

一番の注目としてはステータスです。
HPが1254が上がりようやくまともなHPとなりました。
攻撃力も226、回復力も48上昇しています。

 

転生進化ということで覚醒進化で消えた神タイプも復活しています。
覚醒スキルは操作時間延長が追加と無難なものです。

副属性が火から水に変わったため、リーダー起用の場合はサブに火属性を持ったキャラを編成する必要があります。

主属性が水で副属性が火のキャラはなかなかいないため悩むことになるかもしれません。

 

そのリーダースキルは攻撃力が7倍まで出せるようになりました。
相方候補の覚醒孫権が転生してリーダースキルがスキルを使わなくても回復倍率が出せるようになれば、いいコンビになりそうですね♪

f:id:naole:20170313065645p:plain

 

現状では転生ヘルメス同士で組むしかないと思います。

 

 

 

f:id:naole:20170313065434g:plainまとめ

転生ヘルメスはステータスも強化され、スキルは元々強いということで他の究極を選択する必要が無くなったのではないでしょうか。

特に現状水の一線級のリーダーのメリディオナリスのサブとしては最適なキャラなので、この使い方がメインになるでしょう。

リーダーとしては相方候補の転生孫権の性能次第でどうなるか決まると言ってもいいのではないでしょうかね(*^_^*)

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク