ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ】アルゲディの究極分岐の評価と最新パーティテンプレ考察


f:id:naole:20170330013718p:plain

 

新たにアルゲディに2つの究極進化が実装されましたね!

アルゲディ?誰??って思われる方もいそうですがw

星機神シリーズの第2弾の木属性でなぜかセーラー服を着ている↑の子です

 

お邪魔消しを流行らせようとして実装されまったく流行らなくて犠牲になってしまった感じのキャラですが、究極進化してどう変わったのかを解説していきます。

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20170325155033g:plain駿刀の星機神アルゲディ

f:id:naole:20170330013928p:plain

 

こちらはリーダースキル強化の究極進化となっています。
リーダースキルは普段盤面上には存在しないお邪魔ドロップを使うというのは変わりませんが、お邪魔の2コンボで攻撃力が8倍と高倍率が出せます。

 

さらに4コンボすれば攻撃力も上がりダメージ軽減もできます。
アルゲティの覚醒スキルが木属性強化2つのため、列編成にするのが良さそうです。

お邪魔確保にハヌマーンやブリーチコラボの浦原が相性がいいと思います。

f:id:naole:20170330013942p:plain

f:id:naole:20170330013947p:plain

 

ヘララッシュの超絶地獄級のように1Fでヘラウルズが登場してお邪魔を降らせてくれるというような場合でない限りはスキルを使わないとまともに攻撃できないPTとなります。

お邪魔1コンボを含む4コンボでも攻撃力が6倍出せるため、道中はお邪魔1コンボだけでも十分だと思います。
ボス戦ではお邪魔2コンボが必要になってくるでしょう。

 

攻撃倍率的には問題ないPTですが、スキルを毎回使わないといけなく非常に面倒なためあまり流行らないような気がしますね(;^ω^)

 

 

f:id:naole:20170325155033g:plain双刀の星機神アルゲディ

f:id:naole:20170330014330p:plain

 

こちらは覚醒スキルも増えるサブとして使う進化です。

一番の注目としては神タイプが悪魔タイプに変更になっています。

木の悪魔タイプで列用のキャラということで転生アスタロトのサブに使えるようになりました。

f:id:naole:20170330014339p:plain

 

転生アスタロトは操作時間の確保という問題もありますが、アルゲディのスキルに操作時間1秒延長が付いたということでこのスキルでサポートできます。

最短3ターンで使えるスキルで木を生成し操作時間確保ができるというのは非常にいいのではないかと思います。


お邪魔生成もアスタロトのスキルを使えば、木に変えてしまうことができるので有効活用ができます。

また、3ターンスキルということでアシストスキルも使いやすいというメリットがあります。

 

不安要素とすればただでさえ低い回復力が究極進化前よりも70減ってしまい回復力等倍のPTでは足を引っ張りそうな気もします。

ただし、その分HPが1000上昇しています。

覚醒スキルは木属性強化2つ追加されています。

 

 

f:id:naole:20170325155033g:plainまとめ

いかがでしたか?
今回は、アルゲディの究極分岐の評価と最新パーティテンプレ考察についてご紹介しました。

今までははっきり言ってまったく使い所のないキャラと言ってもいいキャラでした。

 

リーダー進化の方は強いと思いますが、元々存在しないドロップを消すという条件は辛いと思います。

悪魔タイプの進化の方はアスタロトのサブに使えるようになったのが大きいと思います。

 

転生アスタロトは強いのですが、サブが揃わなくて倉庫番という方も多いリーダーなので一人でも使えるキャラが増えると使いやすくなります。

神キラーを持っているため、神タイプ多目のダンジョンに連れて行くと大活躍してくれるでしょう。


ただし、ピンポイント起用ではなくスタメン起用なら神キラーは吸収のせいで邪魔になることがあるので、開放しない方がいいかもしれません。

地味にスキルも操作時間延長が付き強化されているという点も見逃せません。

ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw


 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク