ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ】モンハンのハンターの評価&おすすめ分岐究極進化はどれ?


f:id:naole:20170501064353p:plain

モンスターハンターコラボでは男と女のハンターを進化させて使えるという楽しみがありますよね♪
そこで今回はモンハンのハンターの評価&おすすめ分岐究極進化はどれ?について

それぞれ複数の究極進化があるため、どういった性能でどの進化がおすすめか解説していきます。

 

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

 

f:id:naole:20170427111222g:plainハンターの入手方法と進化方法

男ハンターはコラボ期間内にログインするだけで1体もらえます。

f:id:naole:20170501064516p:plain

 

女ハンターはコラボダンジョンの4体以下編成の制限ダンジョンをクリアすると1体もらえます。

f:id:naole:20170501064550p:plain

進化方法は3人マルチ限定のモンハンコラボダンジョンで進化素材がドロップするので、その進化素材を集めて進化させることになります。

 

なお、この究極進化ハンターはアシスト可能です。

ちなみにハンターを2体以上欲しいという方は20万MPで購入という方法がありますよ

 

 

f:id:naole:20170427111222g:plain男ハンター

まずはレウス装備です。

f:id:naole:20170501064625p:plain

 

カッコいいですねw

モンハンコラボキャラのみでPTを編成するとHPは2倍、攻撃力は8倍とかなり強いリーダーだと思います。
ただし、あまり噛み合うようなサブがいないのが難点です。

PT全部レウス装備ハンターが一番噛み合いそうですが、80万MP必要になってしまいます。


次にミツネ装備です。

f:id:naole:20170501064638p:plain

 

水のコンボPTのリーダーで、マルチだと耐久力も付きマルチブーストも持っているということでむしろマルチ専用のリーダーといった感じです。

こちらのサブはコラボキャラは関係なく編成できます。


問題としては最大攻撃倍率が何コンボになるかということでしょう。
8コンボならかなり使いやすいと思いますが、10コンボ要求されると厳しいかもしれません。

スキルは最短5ターンでコンボ加算スキルということでそのままでも使えるスキルで、アシストも付けやすいです。

 

最後に鏖魔装備です。

f:id:naole:20170501064715p:plain

 

2ターンの間、ドラゴンキラーの数で攻撃力を上げられるという珍しいスキルを持っています。

1つでどのくらい上がるか不明ですが、アザゼルの暗闇耐性のように1個で+0.7倍くらいだったらかなり強いスキルだと思います。


イルムPTにツバキ入れてアシストにこのスキルを付けるとすごい火力が出せそうです。

リーダーとしては十字消し攻撃倍率が1個4倍と高倍率です。


木と闇を両方使って盤面を広げられるロミアと組めば、かなりいいと思います。
ただし、耐久力がないのは辛いと思います。

 

 

f:id:naole:20170427111222g:plain女ハンター

まずはキリン装備です。

f:id:naole:20170501064747p:plain

 

スキルが3ターンの間、1コンボ加算とコンボPTには是非とも欲しい優秀なスキルを持っています。

アシスト要員かと思いきや2体攻撃2つにドラゴンキラー持ちということで、そのまま使ってもいい性能だと思います。

 

リーダーとしてもモンハンコラボモンスターで構成すれば、全ステータス1.5倍に最大攻撃力は7倍とかなり強そうですが、なかなかサブに使えるキャラがいないというのと最大倍率はおそらく10コンボくらいと予想されるため、使い勝手は良くないかもしれません。

 

次はナルガ装備です。

f:id:naole:20170501064758p:plain

 

マルチだと全ステータスが1.5倍になるサブのタイプの指定もないヨミドラPTということでマルチでは使いやすいリーダーだと思います。

ただし、3人マルチだと前の人が闇ドロ強の覚醒スキルを持っていないと、強化ドロッ

プがなく何もできないので使えません。


スキルがドロ生成+全体固定ダメージなので、闇アテナなどの固定ダメージ対策のアシストにはなりそうです。

 

最後にディノ装備です。

f:id:naole:20170501064815p:plain

 

リーダースキルが火を8個繋げると攻撃力8倍でさらにHPと攻撃力も上がるので、最大攻撃力は12倍!?(゚Д゚;)
これ普通におかしい性能でしょうw

転生劉備は10個繋げて最大攻撃力は9倍ですから、その凄さがわかるのではないでしょうか。

 

使い道としては降臨の火花火持ちのスルトが攻撃タイプでサブに使えるので、マルチで交互にスルトの花火で攻略ということができそうです。

ただし、ディノ装備ハンターがスキブ2、スルトがスキブ1ということで、開幕からスルトのスキルを使えるスキブ16の確保にはスルトを3枚入れると残り1枠にスキブ3つ以上持ったキャラが必要になります。


常に火が8個必要ということで、ソロでのリーダー運用はなかなか難しいかもしれません。

 

また、スキルが2ターン遅延です。
前述したようにアシスト可能です。
アシスト可能でドロップモンスターの2ターン遅延というのは非常に使えると思います。

 

 

f:id:naole:20170427111222g:plainまとめ

いかがでしたか?


今回は、モンハンのハンターの評価&おすすめ分岐究極進化はどれ?

についてご紹介しました。

ドロップモンスターなのに魔法石10個のコラボガチャから出るキャラよりも使えるキャラが多いと思います。


むしろ、コラボガチャと性能逆なんじゃないの?という心配さえしてしまいます。

女ハンターはディノ装備がおすすめです。

劉備難民の方でもディノ装備とスルトというドロップモンスターだけでマルチでの周回PTが作れそうです。


マルチやらないという人や劉備がいるからいいやという人にとってもアシスト可能な2ターン遅延というだけでも十分価値のあるキャラだと思います。

他にもキリン装備はコンボPTで使えるスキル持ちで、ナルガ装備は全体固定ダメージスキルということでアシスト要員としてはなかなかだと思います。

 

男ハンターはいずれもリーダー起用できます。

ただし、レウス装備はレウス装備ハンターを複数作らないと運用が厳しそうで、ミツネ装備はマルチ限定のリーダー、鏖魔装備は耐久力がないといずれもクセがあります。

 

サブやアシストでも使えそうなのは鏖魔装備だけだと思うので、末長く使えそうなのはこちらだと思います。

どれか1つに絞れないという方は5月に毎日MPプレゼントがあるので、ハンターをMP購入するというのもいいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

 

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw


 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク