ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ】特殊降臨ラッシュ周回でスキル遅延耐性たまドラの集め方

f:id:naole:20170504151045p:plain

稀にイベントで特殊降臨ラッシュにスキル遅延耐性たまドラが乱入するようになりますよね

 

ダンジョン経験値やドロップMPを考えるとスキル遅延耐性たまドラを集めるにはここが一番なので、是非とも大量に集めておきたいところです。

なので今回は

特殊降臨ラッシュ周回でスキル遅延耐性たまドラの集め方について解説します

 

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20170502113729g:plainスキル遅延耐性たまドラとは

f:id:naole:20170504151209p:plain

スキル遅延耐性たまドラとはモンスターに潜在覚醒スキルを付けることができるものです。
効果は1個付けることによってスキル遅延攻撃を1ターン分無効化できます。

5個付けると5ターン分無効化できるのです。

 

当初スキル遅延攻撃が実装された時は非難轟々でしたが、このスキル遅延耐性たまドラを実装して対策できるようにしたことでもう当たり前のようにスキル遅延攻撃が来るようになりました。

 

スキル遅延耐性たまドラの入手方法としては25000MPで購入、ぷれドラゲリラで稀に入手、パズドラレーダーで入手、そしてこの特殊降臨ラッシュで稀に入手できるだけです。

 

 

 

f:id:naole:20170502113729g:plain特殊降臨ラッシュの内容

LV1から始まる特殊降臨形式ですが、全部特殊降臨のボスが出てくるという難関ダンジョンです。

1Fはノルディスで先制闇バインドがあります。

2Fはスカーレットで先制で操作時間1秒減されます。

3Fはヴォルスーンで先制で火と水を降りやすくし、火と水全てをロックドロップとして降らせてきます。


さらに根性持ちです。

 

4Fは先制でリンシアで毒を降らせるようにし、5ターン覚醒スキル無効化します。

5Fのガイノウトはランダムでロックされたドロップが落ちてくるようになります。

 

最後のゼローグ∞は先制75%ダメージ減に、初回行動でバインドとなります。

敵からの攻撃は大きく受けきるのは難しいですが、先制大ダメージなどはないため攻撃を受けずに火力で押し切ることになります。

 

ただし、相手の行動が厄介でゼローグ∞の段階になると操作時間1秒減に火と水と毒が降りやすくなっていて、さらに盤面はロックドロップだらけになっています。

さらにヴォルスーンの根性対策、リンシアの覚醒スキル無効化対策が必要になります。
根性対策としては遅延スキルもしくは毒、覚醒無効化対策としては緑オーディンなどのスキルやターン数が長めの遅延スキルになります。

 

あとスキル遅延たまドラが乱入してきた場合、先制で2ターンのスキル遅延されるのでそのせいで必要なスキルを使えなくなる可能性も後々出てくるため、アシストなどで対策しておきましょう。

 

 

f:id:naole:20170502113729g:plain攻略方法は?

スキルを溜めることも困難なダンジョンのため、ソロでの攻略はなかなかきついです。
マルチで開幕切断ソロならば、全スキルが使えるようになっていると思うのでなんとかなると思います。

マルチだと劉備、曹操、メリディオナリス、山本元柳斎PTなどパズルをしないで花火だけで周回するということも可能です。

 

マルチの場合は根性や覚醒スキル無効化の対策に遅延スキルは使わずに、自分のターンで倒した方がお互い対策はしやすいです。

そうなると部屋を作った人がノルディス、ヴァルスーン、ガイノウトを担当し、もう一人がスカーレット、リンシア、ゼローグ∞を担当することになります。

 

ということで部屋を作った人は毒スキルを用意、もう一人は覚醒無効対策とボスを倒せるように火力を上げるスキルが必要になります。
ロック解除スキルもあるとボスが安定するでしょう。

 

スカーレット以外がドラゴンタイプなのでドラゴンキラー持ちのキャラを編成するとより楽に攻略できるようになります。

 

私は花火編成が作れないのでイルムで自演マルチでやってます。

f:id:naole:20170504151311p:plain

 

部屋を作る方は以下の編成です。

f:id:naole:20170504151318p:plain

ノルディスはレイラン、ヴァルスーンが赤おでん+イルム、ガイノウトがツバキにアシストしてあるロック解除スキルとメリッサで倒します。

 

もう一方は以下の編成です。

f:id:naole:20170504151325p:plain

スカーレットはメリッサ、リンシアは貂蝉にアシストで付けた緑おでんのスキルとツバキにアシストしてあるレイランのスキルで倒します。


レイランのスキル溜め効果でボスで貂蝉がロック解除ができるようになるため、ゼローグ∞では貂蝉とイルムのスキルで倒します。

75%減の状態でもツバキがドラゴンキラー2つ、ウィジャスの悪魔キラーと体力キラーも両方有効で、イルムもドラゴンキラー持ちのため問題なく倒せます。

 

 

 

f:id:naole:20170502113729g:plainまとめ

いかがでしたか?
今回は、特殊降臨ラッシュでスキル遅延耐性たまドラを集めようについてご紹介しました。

ダンジョン経験値は12万ほど、敵は確定ドロップではありませんが売ると50MPになり、さらに稀にスキル遅延耐性たまドラが手に入るという非常に美味しいダンジョンです。

 

なかなか実施されないイベントですが、開催時には是非とも回っておきたいダンジョンです。

根性対策と覚醒スキル無効対策をして火力で押し切るダンジョンとなります。
スカーレット以外がドラゴンタイプなのでドラゴンキラーが非常に有効的です。

 

ただし、難易度がかなり高いダンジョンなので、厳しい方はゲリラのぷれドラ大量発生で地道に集めましょう。

スキル遅延攻撃は頻発していて、スキル遅延耐性がないと厳しい場面も多々出てきているので是非とも集めておきたいです。


ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw


 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク