ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

通路(道)の真ん中で立ち止まって道を塞ぐ奴ってなんなの!?

f:id:naole:20170712050842p:plain

みなさんは朝の通勤ラッシュ時などで沢山の人が行き交う道を歩いたことがあると思います。
そしてたまにいませんか?

 

そう!いきなり道の真ん中に立ち止まって道をふさぐやつらが!
ちょうどスーパーマリオに出てくるドッスンそのものです!w

f:id:naole:20170712050855p:plain

狭い道なんか2列で立ち止まってペチャクチャされたらもう一方通行の道になっちゃうんですけどねぇ(-_-;)

 

 

 

f:id:naole:20170712020255g:plainなんで急に立ち止まるの!?

f:id:naole:20170712051002p:plain

いきなり道をふさぐドッスンになるキッカケはいろいろなパターンがあります


・偶然ばったり知り合いに会ったパターン
・そもそも進むのが遅いくせに横に広がって歩いている
・スマホ操作をするために立ち止まる

 

などが代表的な例ではないでしょうか
こういった方たちは道行く人たちの白い目も気にならないのでしょうか?

確かに偶然バッタリ知り合いに会ったら挨拶くらいしなければならないのもわかりますが、
聡明な方はそんな状況でもしっかり端に寄ることを忘れません

 

集団で歩いている人たちでも、そのような狭い道では縦に一列になって歩いています

また同様にスマホ操作や急な電話対応などで立ち止まらなくてはいけない時
まっさきに端による聡明なかたも確かにいらっしゃいます

 

が、
あまりに周りの迷惑を考えないドッスンが絶えないのも事実
まぁ人間社会を形成する上でこう言った迷惑な人たちもある意味必要悪なのかもしれませんが、


どういった感覚をしているのかはまったく私には理解できないのが現実です

極端に視野が狭い目の病気なのか…
立ち止まるなら端に寄るという発想を思い付くには至らないようですね(-_-;)
もう少し周りの迷惑も考えて欲しいものなのですが…

 

 

 

f:id:naole:20170712020255g:plainだいたい声も大きい

f:id:naole:20170712051035p:plain

こういった人たちの特徴としては声が無駄に大きいという特徴もあります
飲食店などでも周りの迷惑も考えず、
ギャーギャー大声出して話している塊がよくありますね


おそらく道をふさぐドッスン族のかたも飲食店に入ったらギャーギャー騒ぎ立てている光景が目に浮かびます…
余談ですが、こういった人(男性)は間違いなくクチャラーですww

 

 

 

 

 

f:id:naole:20170712020255g:plain対抗策は?

しかしここでどんなに声をあげてもこのドッスン達がいなくなることはありません!
なので実際にドッスンに遭遇した時の対策を考えたいと思います

 

ケース1
偶然知り合いに会ったことでドッスン化したら

f:id:naole:20170712051118p:plain

 

 

 

 

こう!

f:id:naole:20170712051142p:plain

 

 

 


ケース2
そもそも進むのが極端に遅いドッスンの塊がいたら

f:id:naole:20170712051200p:plain

 

 

 

こう!

f:id:naole:20170712051220p:plain

 

 

ケース3
スマホ操作などでいきなりドッスン化する奴がいたら

f:id:naole:20170712051237p:plain

 

 


こう!

f:id:naole:20170712051253p:plain

 

 

 

f:id:naole:20170712020255g:plainまとめ

いかがだったでしょうか?
今回は通路(道)の真ん中で立ち止まって道を塞ぐ奴ってなんなの!?
について書かせていただきました

 

とにもかくにも他人の迷惑となる行為はやめてほしい(^o^;)

どんな所でも公共の場所であれば自分だけではないは他の人もいるという事

良識のある大人ならば常に周りに気を配ることを忘れないでほしいですね

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク