ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ】MP新キャラの闇ソニア入手方法(値段)&テンプレ評価と使い道

闇ソニアが25万MPで購入できるようになりました。
今まではパズドラクロス究極アーマードロップBOOKという980円の本のおまけについているというだけの入手方法でした。

 

闇ソニアの性能と購入すべきかどうかを解説していきます。

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

 

f:id:naole:20170809101337g:plain闇ソニアの性能

f:id:naole:20170811150052j:plain

 

スキルが火、闇、回復の3色陣持ちというのが大きな特徴です。
このスキルはアシストも可能です。

しかし、覚醒スキルは2体攻撃2つ、スキブ2つ、操作時間延長まではいいのですが、本人がバインドされるのに無駄なバインド回復持ち、さらに封印耐性がないということで他のキャラを押しのけてまでサブで使うというような性能ではありません。


また、ステータス面も今となっては平凡でしょう。

リーダースキルは最大攻撃力5倍と1年前どころか2年前でもリーダーとしてやっていけるかどうかというような性能です。

はっきり言って全ての面で現環境に付いていけないようなキャラと言わざるを得ません。

 

 

 

f:id:naole:20170809101337g:plain闇ソニア何とか活用する

いや、それでも何とかして闇ソニアを使いたい!という方のために活用する方法を紹介していきます。

闇ソニアのスキルが活かせるPTとしては火ネイPTです。

f:id:naole:20170811150143j:plain

 

火と闇を使うリーダースキルに、3色陣の色もリーダーの火のネイと一緒です。
火ネイは2体攻撃2つに、コンボ強化2つ持ちということで火の4つ消しを含む7コンボをすることになるPTですが、操作時間延長を持っていないということがマイナス面です。

 

闇ソニアは操作時間延長を持っているので、サブとして使うことも十分可能ではないでしょうか。
ただし、操作時間延長複数持ちだったり、火の2体攻撃持ち、コンボ強化持ちのキャラに闇ソニアのスキルをアシストして使う方がよりいいです。

 

また、火と闇を使うリーダーとしてはフェス限ヒロインのバーバラもいます。

f:id:naole:20170811150208j:plain

バーバラの場合はマシンタイプ限定のリーダーということでサブでそのまま起用というのはできません。

ただし、サブに使えるキャラ自体が少ないPTなので、スキルが微妙なマシンタイプのキャラに闇ソニアのアシストスキルを付けてサブで運用するという使い方ならば活躍できるでしょう。

 

 

 

f:id:naole:20170809101337g:plainまとめ

いかがでしたか?
今回は、MP購入モンスター闇ソニアの評価と使い道についてご紹介しました。

結局は闇ソニアの火、闇、回復の3色陣スキルに価値を見出せるかどうかだと思います。


はっきり言ってこのスキル以外は使える点はないと言っても過言ではありません。

火PT、闇PT、もしくは火と闇を両方使うPTでのアシストスキルとして使うのであればいいキャラです。


ただし、アシストスキルのためだけに25万MPを使う価値はあるかどうかと聞かれると微妙な所かもしれません。

あまり購入はおすすめしないキャラです。

ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw


 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク