ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ攻略】王冠とは?意味の解説と取り方(入手方法)

パズドラでは一定条件で名前の横に王冠が付きます。
王冠が付き王冠を集めるとどうなるのか、そしてその王冠はどうやって取るのかを解説していきます。

 

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

 

f:id:naole:20170928120226g:plain王冠はどうすれば付くのか

王冠の入手方法は基本的には1つです。

不定期で行われるランキングダンジョンで上位1%に入ることです。

ただし、ランキングダンジョンで上位1%に入るというのはそう簡単なことではありません。


現在のランキングダンジョンではコンボ演出がスキップされるようになり、コンボ時のシュイーンシュイーンが無くなるためタイムよりもコンボ重視となっています。

そのため、全階層1ターンで倒すことを前提とした上でできるだけ速くパズルを組み、さらに落ちコンでコンボ数が増えることをお祈りすることになります。

 

これを何度も繰り返すために石を何十個何百個と使いスタミナ回復をして挑戦してようやく王冠にたどり着けるかどうかです。

 

さらに言うとパズドラも5年も続いているゲームですが、これだけ続くとこれからプレイヤーが大きく増えるということはあまり考えられなく、徐々に減っていくことが考えられます。


そうなると1%の人数自体が減っていくため、ランキングダンジョンは回数を重ねれば重ねるほど王冠入手は難しくなっていくでしょう。

 

ランキングダンジョン以外では初開催となったガチャドラ降臨の報酬として王冠が付いたことがありましたが、条件がゆるすぎてほぼ全員配布になってしまったため、おそらくこの形での配布はもうないでしょう。

 

 

 

f:id:naole:20170928120226g:plain王冠を集めると?

クエストのマニアクスで王冠を集めると報酬がもらえます。

f:id:naole:20170928221658p:plain

 

その報酬は落ちコンなしバッジです。

パズルゲームとして考えると落ちコンでコンボ数が増えた方がお得なのが普通なのですが、パズドラは高ダメージ吸収や属性吸収のせいで落ちコンがない方が圧倒的に有利という状況になっているためこのバッジはかなりの報酬となります。

 

画像を見て、「あー、5個集めればもらえるのね」と思った方残念です。

f:id:naole:20170928221758p:plain

 

王冠所持数の欄を開くと5つのクエストをクリアすることによって、達成報酬としてバッジがもらえることとなっていて、5つ目は王冠30個が条件です。

現在は全部王冠を取っている人でも20個程度なので、もし今王冠0個から30個を目指すとすると・・・30個達成よりパズドラサービス終了の方が早い可能性があります。

 

 

 

f:id:naole:20170928120226g:plainまとめ

いかがでしたか?
今回は、王冠の解説と取り方についてご紹介しました。

王冠30個の達成報酬はほぼ不可能なため、基本的には王冠はただの名誉と言っていいですね(;^ω^)


フレンドさんから見ると王冠があるとすごいやり込んでいる人、すごいパズルが上手い人と思われることでしょうw

 

王冠を狙う方はランキングダンジョンを一生懸命頑張りましょう。

自分の得意なPTでのPT固定杯や自分の手持ちだとかなりいけそうというダンジョンに集中して狙うのも1つの手だと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw


 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク