ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

AB型の女性あるある10の性格と特徴が的確すぎて全俺が泣いたw

スポンサーリンク

f:id:naole:20170612225756g:plain

 

女子ってどうしてあんなに占い好きなんでしょ
星座占いやら、タロットやら…
雑誌の占い欄は必ずチェック!って女子多いでしょう?(゚Д゚;)w

 

 

 

合コンや飲み会に行くと
初対面の女子から
「血液型なんですかぁ?」って聞かれたことは
1度や2度じゃーありません

 

女子の占い好きはめんどくさ~って思っていたけど
AB型の女子に逢ったとき

その性格と特徴が
これまで聞いていたAB型女子にピッタンコ!!

 

あるあるすぎで…驚!!

 

そこで今回は
そんなAB型女子の
あるある!な性格と特徴をご紹介しちゃいます

AB型女子と付き合ったことがある男子なら
思い当ることやまほどあると思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain1.めっちゃプライドが高い

 

f:id:naole:20170612225823j:plain

AB型って日本人の中では一番少ない血液型ってことは
だいたいの人が知ってますよね~

そんな少ない血液型の女子に逢う確率は
あまり高くないかもしれませんが…

 

合コンに行って
ノリが悪いっていうか
すぐに打ち解けてくれない女子は
AB型ってことが多いんですよ(;^ω^)

 

女子の間では
「ちょっと冷たい感じがする子」
「変わってる子」って評価されがちで

 

相手に好意を持っても
自分からは話しかけようとしない…
好かれたくても媚びはうらない

一見恥ずかしがり屋に見えますが
自分からいって拒否されたくない

 

これは
AB型のプライドの高さからくる行動なんです

男から見ると
最初は神秘的で魅力感じちゃったりするんですが…(^-^;w

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain2.でも、寂しがり屋

 

f:id:naole:20170612225914j:plain

AB型女子はプライドは高いですが
寂しがり屋でもあります

プライドが高いゆえに、自分の心を素直に開けず

本心を隠すから
心から打ち解けられる友だちができない

 

寂しい気持ちがあっても素直に言えず
さらに寂しさが増す

AB型女子の心の中は
そんな悪循環を繰り返しているんです

 

恋人に対しても、プライドの高さから
「寂しい!会いたい!」と素直に言えず
想いは募るばかり

 

強い女を演じすぎて大きなストレスを抱えてしまうのが
AB型女子です

素直に
「寂しい…」って言ってくれたら可愛いのに…

言うのはプライドが許さないんだろうねぇ

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain3.気分屋で、まわりを疲れさせる

 

f:id:naole:20170612225936j:plain

 

ご存じのように
血液型には
A型、O型、B型、AB型がありますよね~

素直で几帳面なA型と
自由奔放でマイペースなB型

 

その2つの性格を併せ持っているのがAB型って言われてます

明るく楽しそうに話していたかと思うと
急に黙り込んで、自分の殻に閉じこもったようになってしまう…

 

「何かあったの?」と聞いても
「べつに…」というだけ

気に障ること言っちゃったかな?やっちゃったかな?
とか思ったけど

 

どうもそうではないらしい…

気分が変わりやすいのもAB型の特徴で
そういうヤツ(女子)だと分かれば納得だけど

それが分かるまで、まわりの人はめっちゃ疲れます

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain4.秘密主義

 

f:id:naole:20170612225958j:plain

 

AB型女子は、プライベートを秘密にする人が多いです

これはプライドの高いせいもあって
プライベートを明らかにして、とやかく言われたくない

 

プライベートでは
気の向くまま自由奔放な自分でいたいと思っているせいでしょう

でも、男には
謎が多い女性に魅かれてしまうところがあるから

 

「俺にだけは秘密を教えて…」
みたいに追い回すと、痛い目に遭うかもっ

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain5.他人への興味が薄く関わり方が下手

 

f:id:naole:20170612230022j:plain

気分屋で、秘密主義で、プライドが高くて、
ちょっと変わった人ってみられてしまうAB型女子

そんな女子のまわりに
自然と人が集まってくる!
な~んてことはほとんどありません(悲)

 

でも

好きな人以外とはあまりかかわりたくない
他人への興味が薄いAB型女子にとって
それはあまり問題ではないんです

 

問題なのは、好きな人に対しても
うまく気持ちを伝えられないこと

時にはあまのじゃくになってしまって
嬉しくても「嬉しい!」って素直に言えない


甘えたくても、逆に冷たい態度を取ってしまうのです

恋愛でも、友だち関係でも
相手に気持ちを伝えるのが苦手で
他人とのかかわり方が下手

 

だから人とのかかわりあいを避け、
ひとりで過ごすことが多くなっちゃうんだよね

寂しがり屋のくせに…

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain6.物事に淡白で決断が苦手

 

f:id:naole:20170612230057j:plain

 

普通、女子たちは何かと連れ立って行動したがりますよねぇ

でも、人とのかかわり方が下手なAB型女子は
みんなと一緒に過ごすことがあまりありません

 

寂しいし、仲間外れはプライドが許さないので
表面上は波長を合わせようとしますが
ダラダラ付き合うのは苦手…

 

必要以上にムリや我慢をしたくない
物事に対してこだわりがなく淡泊なところがあります

 

そして

何かに挑戦したり、物事を決めたりするとき
なかなか決断できないのもAB型女子の特徴

失敗したら恥ずかしい…
弱い部分は見せたくない

 

そんな思いの裏返しなのか

簡単に決断ができない、ちょっと意外な一面があります

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain7.常識を重んじる完璧主義

 

f:id:naole:20170612230143j:plain

他人への興味が薄いAB型女子ですが
非常識なことをする人に対しては
めっちゃ厳しい態度をとりますので要注意

 

それは、常識ある行動や言動を大切にしていて
自分はそうしている!という自信とプライドがあるからっ

不用意に無神経な行動をすると
怖いですよ~(゚Д゚;)

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain8.上昇志向が高い

 

f:id:naole:20170612230208j:plain

AB型女子がやる気を出すと
ハンパない集中力を発揮します

それに加えて完璧主義…

同僚にも上司にも文句を言わせない成果を残します

 

上司にとっては、頼りになる部下ではありますが
仲間にも同じ努力を求めるから辛い。。。

 

ただ、適材適所
AB型女子をうまく配置すれば
仕事は完璧にこなしてくれるでしょう

こんな女子の下で働くのはきつそうだれど…(苦笑)

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain9.才能にあふれている

 

f:id:naole:20170612230228j:plain

AB型女子のネガティブな特徴ばっかり書いちゃいましたが

実はAB型の女子は才能にあふれてもいるのです!

もともと感性が高くて
芸術家の域に達した人も多い!

 

天才肌でストイック

繊細肌で忍耐強いので
何かにのめり込むと
ひとりで黙々と努力を続け
その分野でトップに上り詰める人も少なくありません

 

まわりからは「変わってる」って言われても
そんなことは気にせず
気に入ったことはとことんまで極める!

それもAB型女子の特徴
そして、大きな魅力ですっ

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plain10.ロマンチックだけど愛情表現が苦手

 

f:id:naole:20170612230254j:plain

AB型女性は、普段は現実的で冷静ですが
恋愛のこととなると、思いが優先して
好きな人との関係をロマンチックに妄想しがちな傾向にあります

 

「あの人から声をかけられたら、どうこたえよう」
「デートにはあそこに行って、食事はあのレストランで…」

なんて妄想しているくせに
そんな思いを自分からは絶対に相手に伝えません

 

恋人にもそっけない素振りをみせたり
あえて無視…

ところが、いざ会うと寄り添ってくる

 

そんな態度を取られたら
男としては、彼女の気持ちがつかみきれず
「どっちが本当の気持ちなんだ?どうしていいのかわからん!」
ってことになるのです

 

AB型女子は、愛情表現が苦手

純粋な心を持っているのは分かるけど

男としては複雑

付き合ったら
ちょっと「めんど~なヤツ(女)」って思っちゃうかも

 

 

f:id:naole:20170612214623g:plainまとめ

AB型の女子をひとことで表すと
「あまのじゃく」ってとこでしょうか

寂しいのに、寂しいって言えない
好きになった人がいても、あえて避ける
嬉しくても、嬉しそうな態度が取れない

 

すべてプライドの高さからきている態度だけど

男からみたら


めっちゃ面倒なヤツ(女)
かわいくないヤツ(女)
って思ってしまう可能性大!

 

でも、

 

謎が多くて神秘的な雰囲気も持ち合わせているAB型女性に
魅かれてしまうのも男のサガか…(苦笑)

 

愛情表現が苦手なところを理解して
彼女の本当の気持ちをしっかりと受け止めてあげたら
AB型女子ともうまく付き合っていけるかもっ

つかず離れずの微妙な距離感も忘れずに
AB型女子といい関係を築いてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク