ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【好きな女性にする男性心理】態度や行動、言動のサインを見抜く8つのポイント

スポンサーリンク

 

f:id:naole:20180627160551j:plain


女性は好きな男性に対する感情が
すぐに態度や言動に現れるので

 

「女性は恋をするときれいになる」
「好きな男性の前では甘えん坊になる」

なんて言葉もよく聞きますよね

では、男性はどうなのでしょう?
男性の心理ってわかりにくい印象がありませんか?

でも、実は男性も
好きな女性に対しては
微妙に態度や行動が変化しちゃっているんです

今回はそんな男性心理のサインがどんな風にあらわれるかを
ご紹介しましょう

 

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plain優しく接し、何かと手伝う

f:id:naole:20180627160658j:plain


普段は、レディーファーストの行動を取らない男性も
好きな女性に対しては突然ナイトに変身!

扉を開けてあげたり
重い荷物を持ってあげたり
何かと手伝ってしまいます

何かと手伝うのは
好きな女性と何かしらの接点をもちたい!という気持ちの表れでもあります。

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plain目で追いかける


無意識のうちにその女性を目で追いかけてしまうのも
男性の「好き」という気持ちのサインです。

彼女の行動が気になるから
つい目で追ってしまう。

 

そして、もし彼女が困ってたら
すぐにかけつけて手伝う…

他の女性だったら上がらない重たい腰も
好きな女性の場合は、軽々と上がってしまうのです。

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plain照れる

f:id:naole:20180627160717j:plain


ひと昔前までは、
好きな女性の前では、積極的に自分をアピールし
その好意を前面に出す男性もいました。

 

でも、最近はシャイな男性が多く
好きな女性の前では
意識が過剰になって
いつも以上に恥ずかしそうにしたり
ちょっとしたことで照れる男性が増えています。

 

「ありがとう」なんて声をかけられたとき
ちょっと赤くなったり
「いやぁ…」としか言えない、言葉がでない
といった態度は
好きな女性だから出てしまうのです。

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plain声のトーンが変わる

好きな女性、憧れの女性の前で声が裏返る!

なんだかドラマの中のワンシーンのようですが
これはまんざら架空の話ではありません

心の中にある「好き」という気持ち
彼女に「嫌われたくない」という思いが
緊張につながり

それが声のトーンに表れてしまうのです

声が裏返る…までいかなくても
トーンが高くなったり
声がかすれて咳払いをしたり

これは全て
好きな女性に対する男性心理のサインです

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plain身だしなみや服装に気合が入る


もし、好きな人と2人で会える!となったら
その日に向けた準備に余念がなくなるのは
女性だけでなく男性も同じです。

着ていく服装は彼女の好みに合っているか?
身だしなみは大丈夫か?
清潔感はあるか?

当日は体臭まで気にする男性もいるでしょう。

彼女は、
普段着の彼の方が自然体でいい…と思っていても
どうしても気合が入ってしまうのが
男性心理なのです

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plain共通の話題にくいつく


好きな彼女と話しをして
同じアーティストが好きだったり
最近同じ映画を観ていたり
好きな食べ物が同じだったり

ほんのちょっとしたことでも
共通の話題があると
男性は狂喜乱舞!

好きな女性との距離が一気に縮まった気分になって
その共通の話題にくいつき
必要以上に掘り下げようとします

興味のない女性だったら
スルーしてしまいそうな話題も
好きな女性の場合は
「彼女と共通の話題」というだけで
その重要度が増すのです

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plain交友関係を確認したがる

f:id:naole:20180627160839j:plain


好きな女性と話をしていて
男性がとりがちな行動のもうひとつは

交友関係をやたらと確認したがることです。

付き合っている人がいるのか?
好きな人はいるのか?
異性の友だちは多いのか?

そんなことが気になって
彼女の交友関係を話題にしてしまいます。

 

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plain見栄を張ってしまう


「好かれたい」という思いが強いと
彼女の理想の男性に近づくため
つい見栄を張ってしまうのも男性心理です。

彼女が「あのレストランで一度食事してみたい」
などと言ったら
奮発して予約したり

彼女の好きなアーティストのライブのチケットを
無理して購入したり

マッチョが好きと言われたら
肉体改造にチャレンジしたり…

彼女が喜ぶ姿を見るためだったら
多少無理をしてもトライしてしまうのも男性心理です。

 

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plainバックグラウンドは気にしない


女性は、付き合う男性の容姿や地位、
経歴などを気にする場合が多いようですが

男性の場合
好きになったら彼女のバックグラウンドは全く意味を持ちません。

彼女がどこの誰なのか
裕福な家庭の育ちなのか
どこの学校を出ているのか
今なにをしているのか

好きになったら
そんなことは目に入らなくなる
目に入っても目をつむってしまうのが
好きな女性に対する男性の心理行動なのです。

 

 

 

 

f:id:naole:20171228100647g:plainまとめ


男性は女性に比べて感情を表に出さないので、好きな女性がいても、それを態度に表さないのでは?と思いがちです。
でも、実は男性も好きな女性の前では態度や行動、言動が変化しています。


その変化の大小はあるにしても、心の中の熱い想いは、人間だれしも行動に出てしまう…ということでしょうか。
もし、気になる男性がいて、彼の気持ちを知りたいと思ったら、ここでご紹介した男性心理のサインを参考にして彼の心のうちを探ってみてくださいね(*´艸`*)