ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

たけし「あんな偽善番組は大っ嫌い」24時間テレビのギャラがヤバすぎて笑えない...

スポンサーリンク

f:id:naole:20170918110026p:plain

もう既に夏の怫風物詩として定着した日テレの24時間テレビですが、
どなたも一度は見たことあると思います

 

愛は地球を救うというテーマのもとにチャリティー番組として長年にわたり高視聴率を叩き出してます

しかし問題点もあるようです
それは出演者へのギャラ事情です

 

 

 

f:id:naole:20170915104304g:plainギャラはどこから?

チャリティー番組なのにギャラが発生する事じたいが不思議なのですがw

主に普通の番組と同じようにCMの収入から支払われるようです

一部の報道ではCM広告の収入は20億円を越えるそうです!

 

なんとも凄い金額ですね 汗

そしてチャリティー番組なので毎年のように
視聴者からも募金を募っています
募金額は公表されます

 

が、

 

その内訳などほ一切公表されません…

本当に全額募金しているのかな?(^o^;)

 

 

 

 

f:id:naole:20170915104304g:plainどんだけギャラ貰ってるの?

24時間テレビといえば日テレの高視聴率の目玉番組ですから、もちろん各著名人にも出演オファーがあったようです

近年のマラソンランナーのギャラは1,000万以上だとか…

 

ジャニーズの嵐(5人)がパーソナリティーの時は5,000万ということです
単純に1人1,000万と、これもかなりの驚愕です


過去に萩本欽一さんがランナーとして出演された際のギャラはなんと2,000万だそうです!

しかし萩本欽一さんは自分のギャラをつり上げるだけつり上げて自分のギャラはすべて寄付されたそうです

 

その他にダウンタウンの松本人志さんは24時間テレビのパーソナリティーをしていた時がありましたが、その時のギャラについて

「ギャラもらっていいのかっていう話にもなるんですよね。ギャラもらいましたよ。それはやっぱり仕事やから。もらったお金をどう使うかは、こっちの勝手じゃないですか。それは(寄付したかは)言いたくないけどね」


とコメントしています

 

 

 

f:id:naole:20170915104304g:plainあんな偽善番組は大っ嫌い

そんな中でやはり大物著名人狙いということで、あのビートたけしさんにも出演オファーがあったそうですが、たけしさんは一切の出演を断ったそうです

その理由として、ビートたけしのオールナイトニッポンでコメントされてます

 

「24時間テレビから出演オファーが来ているがすべて断った。
そもそも24時間テレビのギャラは高すぎる
全員ノーギャラで出演すべきだ
チャリティー番組の趣旨から外れている。」

 

「あんな偽善番組は大っ嫌い!」

 

と正にド正論で一刀両断してます
反論の余地もないですねw

 

 

 

f:id:naole:20170915104304g:plainまとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「たけし「あんな偽善番組は大っ嫌い」24時間テレビのギャラがヤバすぎて笑えない...」
について書かせていただきました

 

余談ですが、その他に出演を拒否している著名人としては


タモリ
笑福亭鶴瓶
とんねるず
所ジョージ

 

なども出演拒否されているそうです

長年、芸能界の第一線で活躍されている硬派の著名人はやはり出演に抵抗があるのかも知れませんね

わたし個人としては何故あの番組がいまだに人気なのか、ましてや涙を流して感動している人がいるのが理解できませんw

 

そもそもチャリティー番組なのに高額のギャラが発生している時点でチャリティーではないのですが…(^o^;)

みなさんはどのように思われますか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク